レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

テトリス ザ・グランドマスターエース

タイトル テトリス ザ・グランドマスターエース
発売日 2005年12月10日発売予約可能 テトリス ザ・グランドマスターエース
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード Xbox360
開発メーカー -
発売メーカー AQインタラクティブ
販売価格 5,040円(税込)
ジャンルPZL
販売本数-
公式サイトhttp://www.aqi.co.jp/product/tetris/index.html
レビュー平均点 11.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー A47さん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 10時間 点数 11/25点満点中
良い点 家庭用ゲームの中では最もスピードの速いテトリスを味わえる。
家庭用ゲームの中では2番目に操作性がいいと思う。(ちなみに1番はプレステの「テトリスwithカードキャプターさくら」だと自負しています。)

あと、このゲームには得点の概念がありません。しかし、これは良い事だと思います。なぜなら仮に得点を導入するとしたら、版権を握っているテトリスカンパニーの意向で「シングル100点 ダブル300点 トリプル500点 テトリス800点」という へちょい得点制度にならざるを得ないからです。こんなへちょい得点を競うよりも クリアするまでのタイムの短さに焦点を当てたのは正解だと思います。
悪い点 ゲームのタイトルが「テトリス ザ グランドマスター エース」なのにアーケード版でおなじみのマスターモードが無いのが最大の欠点。タイトルにグランドマスターって名づけるな! しかも操作性がアーケードのものより悪くなっている。これらは版権を握っているテトリスカンパニーのせいだと思う。

ゴールドメンバーシップでないと全てのゲームモードをアンロックできない。シルバーだと遊べるモードの数が少なすぎる。最初から全部のゲームモードで遊べるようにして欲しかった。

対戦テトリスは先に20列を消した方が勝ちなのですぐ終わるしつまらない。

全体的に非常に不親切な仕様だといえます。従来のTGMユーザーにはそっぽを向かれ、普通のユーザーには単なる変り種のテトリスくらいにしか思われないものでしょう。
総評 0
購入 テトリス ザ・グランドマスターエース現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:514人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?