レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

バイオハザード 5

タイトル バイオハザード 5
発売日 2009年3月5日発売予約可能 バイオハザード 5
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード Xbox360
開発メーカー -
発売メーカー カプコン
販売価格 8,800円(税込)
ジャンルホラー・ACT・ADV
販売本数-
ゲーム紹介ホラーアドベンチャーの起源となったバイオシリーズ最新作。主人公は第1作にも登場したクリス・レッドフィールド。
今までのシリーズから一転、日差しの強い灼熱の大地で迫り来る恐怖。
次世代機だからこそ出来る高度な光源計算や画面エフェクトをギリギリまで使いこなし、光と影が織り成すハイコントラストで存在感のある世界を実現。今までにない恐怖を演出していく。

クリスは所属を変え、BSAAに所属。
「Bioterrorism Security Assessment Alliance」の略で、バイオテロ対策部隊の事。
新たな相棒は、シェバ・アローマという女性。

そして、S.T.A.R.S.の元隊長、アルバート・ウェスカーも登場。
製薬企業トライセルのアフリカ支社社長、エクセラ・ギオネという女性も登場。数々のウィルス情報を武器にのし上がって来た人物だ。

そして…なぜかジル・バレンタインの墓標が…。

アフリカの大地に伸びる道を行く1台の車。
やがて車はキジュジュ自治区内の近くに停車し、1人の男が降り立った。
クリス・レッドフィールドである。
クリスが辺りを見回していると、女性が近づいてきた。
「ようこそアフリカへ、シェバ・アローマよ」差し出された手を握り返し、クリスは今回の作戦でも相棒がいることを知る。多くの任務をこなす中、失った仲間も少なくない。
この世界は命をかけてまで守る価値があるのだろうか?
その自問に、今はまだ答えはない。だが、クリスにはこれだけはわかっていた。俺にはやらなければならないことがある??。

●新システム
「Co-op」では、画面を上下に2分割して協力プレイが可能。オフライン・オンライン両方とも対応しており、これは相棒と呼べるに相応しいプレイだ。

●乗り物
ホバークラフト:ホバークラフトでは1人が操縦し、もう1人が敵を攻撃。
モーターボート:第3者が操縦を担当。クリスとジェバの2人で、行く手を阻むものを攻撃。
乗り物でのバトルも激しいものが予想される。
公式サイトhttp://www.residentevil.com/5/
レビュー平均点 22.0/25点満点中
備考 17歳以上対象。
Xbox Live対応。
Xbox360版、数量限定生産『BIOHAZARD 5 Deluxe Edition』 が同額で発売。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー ものくろさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 20時間程度 点数 22/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 ・Co-opプレイ
バイオ初の協力プレイが可能です。
コレにより戦略性もアクション性も上がって楽しさ倍増!

・美しいグラフィック
360の中でもキレイだと思えるほどに。
洋ゲーにも引けをとらないので大満足ですね。
悪い点 ・AIはバカ
フレンドと協力してプレイするのはかなり楽しいのですが、1人プレイでは、シェバがかなりおバカなのでイライラします。
難易度が高くなるほど役に立ちません。

・ストーリー
あまり良くありません。
今までのバイオをプレイしていたら多少分かるでしょうが、分かっていても魅力があまりないです。
総評 0
購入 バイオハザード 5現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:337人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?