レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ストリートファイターIV

タイトル ストリートファイターIV
発売日 2009年2月12日発売予約可能 ストリートファイターIV
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード Xbox360
開発メーカー -
発売メーカー カプコン
販売価格 8,390円(税込)
ジャンル対戦・格闘
販売本数-
ゲーム紹介伝説の対戦格闘、ストリートファイターシリーズ最新作が、早くもXbox360で登場!!

次世代機クオリティで作り起こされた、迫力あふれる格闘家達、キャラクターは次世代機クオリティの3Dポリゴンで立体表現され、お馴染みの必殺技もエフェクトでの演出が行われており、対戦がより迫力に!
さらに、タフでスマートな女性エージェントのクリムゾン・ヴァイパーや巨漢のルーファスなどの新たな挑戦達も追加。どのキャラクターもこれまでのシリーズには無かったファイティングスタイル。

●新システム
新たに「セービングアタック」と「ウルトラコンボ」というシステムが追加。

●セービングアタック
「セービングアタック」は中パンチと中キック同時押しという簡単なコマンドで出すことができる攻撃技。
セービングアタックの特徴は中パンチと中キックを押しっぱなしにしてタメることで、ガード不能な攻撃を行うことができるという点。
タメの最中は投げに対しては完全に無防備だが、「打撃技を1発だけ」受け止めることが可能になっている。 この性質を利用して、相手の攻撃に対してカウンターで反撃を行ったり、相手のガードを崩して攻撃を叩き込んだりと、様々な攻めの駆け引きが発生!

●ウルトラコンボ
画面下、スーパーコンボゲージの隣にある円形のゲージが今回から追加された「リベンジゲージ」。スーパーコンボゲージは攻撃を命中させると増加していくのに 対して、「リベンジゲージ」は【ダメージを受ける】ことで増加していく。
この「リベンジゲージ」が半分以上たまった状態になると、スーパーコンボよりも 高威力の「ウルトラコンボ」を出すことが可能となる。
「ウルトラコンボ」の威力は「リベンジゲージ」が多くたまっているほどに高威力となるので、一発逆転が可能!

●オンライン対戦に対応!!
Xbox360版では、Xbox LIVEを使用したオンライン対戦に対応。

●オリジナルアニメーション収録
Xbox360版では、登場キャラクター達の背景を語るハイクオリティなアニメーションを収録!
「ストリートファイターIV」の世界で、それぞれのキャラクター達は何を求め、何の為に闘うのか?
キャラクター達の闘う理由を垣間見られる。
公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/sf4/cs.html
レビュー平均点 19.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
Xbox Live対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー ものくろさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 15時間前後 点数 19/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 ・墨エフェクト
セービングアタックをすると手から墨エフェクトが出ます。
ただカッコイイです。

・ウルトラコンボ
一発逆転の大技。
やられると溜まるゲージで使えるので、押されていても逆転出来る可能性があります。

・豊富なキャラ
多いです。個人の好みで選べて良いですね。

・その他のモード
対戦以外のモードも豊富に揃っています。
ただしついでや腕試し程度に。
悪い点 ・難易度
初心者にはなかなか入れない難易度です。
格ゲーに慣れていなかったら一番難易度が低いアーケードモードもクリア出来ないかも知れません。

・アーケードモードのアニメ
OPとEDにアニメがあります。
せっかくリアルグラフィックでカッコイイのにアニメはあまり良くありません。
なぜここもCGにしなかったのか。

・キャラクター
CGでカッコイイのですが、かなり筋肉隆々です。
男ならまだしも、女性キャラなえらい事になっています。
萌えません。
総評 0
購入 ストリートファイターIV現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:435人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?