レビュアー登録お願いします〜

レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

イーカプコンロゴバナーイーカプコンロゴバナー

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

バーンアウト パラダイス

タイトル バーンアウト パラダイス
発売日 2008年2月21日発売予約可能 バーンアウト パラダイス
新品価格:3,150円 中古価格:626円 by Amazon
ハード Xbox360
開発メーカー -
発売メーカー エレクトロニック・アーツ
販売価格 7,140円(税込)
ジャンルRCG
販売本数-
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 15歳以上対象。
Xbox Live対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 名無しさん物書きさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア関係なし
プレイ時間 十五時間前後 点数 21/25点満点中
良い点  ゲームの遊び方は極めてシンプル、走って壊してジャンプして、潔くクラッシュした後はまた走って壊してジャンプする。これだけだ。

 ゲームの舞台となるパラダイスシティは巨大な一つの箱庭であり、一旦マップに出てしまえば、後はロードに悩まされる事はないい。
 その巨大な箱庭に、無数のレースイベントや探索要素(ジャンプポイント、看板、ショートカットルート等)が詰め込まれていて勝手気ままに街中を走っているだけでも、毎回なんらかの新しい要素に遭遇することになる。

 クラッシュシーンに代表される映像面の演出は非常に凝っている。
 クラッシュによる車体損壊の表現や吹っ飛んでいく車を追う秀逸なカメラワークは、デモ版でも充分に体験できるので気になる人は試しに遊んでみることをお勧めする。

 レースイベントの基本形は五つ、目的地までの順位を競うレース、致命的なダメージを負うまでに敵車を規定回数以上クラッシュさせるロードレイジ、固くて早い車からの逃走劇ネイキッドマン、ドリフトやジャンプ等でポイント稼ぐスタント、制限時間内に目的地を目指すバーニングルート。
 他にもストリート毎に設定されたタイムやクラッシュの被害総額を更新していくイベントも有る。

 マルチプレイでは、最大八人でパラダイスシティを自由に走り回りながら400以上用意されているチャレンジをクリアしたり、レースイベントを開催して順位を競い合うことも可能。
 チャレンジは簡単な物から高難易度の物まで幅広い。
 その数あるチャレンジの中でも特筆すべきは飛行場でのとあるチャレンジで、逆上がりが何時までも出来ずに放課後まで居残らされた経験のある人には、新たなトラウマとなる可能性が有るので要注意。

 軽く楽しみたい人にもじっくりと遊びたい人にもお勧めできる。
悪い点  一旦ゲームが始まればロードに悩まされることは無いが、始まるまではロードに悩まされる事になる。主にジャンクヤードで。

 演出は確かに素晴らしいが、イベントが終わる度、クラッシュする度に待ち時間が生まれる事を考えると、オプションで省略出来るようにしても良かったのではないか。

 イベントに敗北したときのDJのさり気ない一言に傷つきました。
総評 0
購入 バーンアウト パラダイス現在の新品価格:3,150円
現在の中古価格:626円
この商品ページへ飛んだ人数:365人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?