レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ロストオデッセイ

タイトル ロストオデッセイ
発売日 2007年12月6日発売予約可能 ロストオデッセイ
新品価格:3,479円 中古価格:1円 by Amazon
ハード Xbox360
開発メーカー ミストウォーカー
発売メーカー マイクロソフト
販売価格 7,140円(税込)
ジャンルRPG
販売本数10万4421本
ゲーム紹介1000年を生き続けている主人公、カイム・アラゴナー。
彼は旅の傭兵。決して死ぬこと不死者と呼ばれる。
過去などどうでもいいと、生きているカイム。
しかし、仲間達と出会い、別れ、戦いを繰り広げる中で何かが少しずつ変わっていく…。

いわるゆる王道RPGです。
変に凝りすぎたシステムもなく、増えていく仲間達、戻りだす記憶、広大な世界を冒険できます。
システム的には、「不死者」は色んなスキルを自由に覚えることができます。
例えば、普通の仲間は普通にスキルを新しく覚えるのですが、それを不死者は選択肢、覚えることができるのです。

そして、過去の記憶…『1000年の夢』というのがあるのですが、これがどういうものか、一番気になってた部分でしたが…サウンドノベルで語られます。
これが大人のRPGと呼ばれる由縁です。

製作総指揮に坂口博信氏、キャラクターデザインに井上雄彦氏、シナリオに重松清氏、音楽に植松伸夫氏といった豪華なスタッフを起用。
ドラマチックなストーリーと圧倒的なスケール感、美しいビジュアルで紡ぎだされる超大型RPG!
公式サイトhttp://lostodyssey.jp/
レビュー平均点 19.0/25点満点中
備考 15歳以上対象。
Xbox Live対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー nihunihuさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 プレイ総56時間 点数 19/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
良い点 ・ストーリーがとにかくいい。いい年した大人でも確実に泣けるゲーム。キャラ一人一人にしっかりと作られた個性がありその一人一人が物語にしっかり絡んでくる。
・グラフィックも申し分ない。
・サウンドも神ががっている。
悪い点 ・イベントシーン前や街中での画面の切り替わり時でのロードが長い。
・経験値システムがあまり気に入らない。同じ敵でも自分が強くなってくると経験値が減るのでレベル上げという醍醐味がない。雑魚敵も異様に強いのがいるので油断できない。ボスに至ってはゲームオーバー必須。
・ボスに挑もうとしている現在レベルから1、2レベル上げて挑むとまともに戦えるがその際のレベル上げも上記の経験値システムなので苛立ちが隠せない。そして作業w
総評 0
購入 ロストオデッセイ現在の新品価格:3,479円
現在の中古価格:1円
この商品ページへ飛んだ人数:405人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?