レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ドラキュラ伝説 ReBirth

タイトル ドラキュラ伝説 ReBirth
発売日 2009年10月27日発売ドラキュラ伝説 ReBirth
ハード Wiiウェア
開発メーカー -
発売メーカー コナミ
販売価格 1,000Wiiポイント
ジャンルACT
販売本数-
公式サイトhttp://www.konami.jp/products/dl_wii_dracula_re_ww/
レビュー平均点 18.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
Wiiウェア専用。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 とりあえず10時間 点数 18/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
良い点 GB版ドラキュラ伝説のリメイクですが、筆者はGB版未プレイでの感想になります。

良くも悪くもスーファミ末期に新作のドラキュラが出たら、こうなっただろうなぁという感じです。
というか、プレイしてると完全にスーファミの作品と思ってしまいます。

音楽と画質はかなり綺麗、最初のステージから結構驚かせられます。

敵の種類は豊富で、数も多くて一度にどっと攻めてくる箇所もあり、仕掛けと相まうとかなりハードなところがあります。(例によってステージ3以降)

また、ステージ内?分岐があります。
分岐の種類は様々で、鍵を使う、壁を壊して発見する、穴に落ちて別ルートに出るなど様々。
分岐で別ステージに行けるかどうかまでは不明ですが、意外なルートを探せるかの楽しみもあります。

正直、21世紀になってドラキュラの基本とお約束を踏まえた面クリアタイプが出るとは思いませんでした。

残機数の調整や、ファミコンのようにジャンプ中の制御不可、Wiiコンプレイ時の鞭の音など、ある意味趣味に走ったようなコンフィグがあったりします。
悪い点 だから難易度が高すぎると…クリアできる気がしません。

音楽はいいんですけど、ちょっと装飾音過剰でうるさったく感じます。
武器のレベルアップが一時的、しかもアイテムクラッシュがないので凄く地味に感じます。

敵キャラのグラフィックはなぜか荒い。

自己スキルが足りないと、クリアは難しいかもしれませんね。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?