レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

タイトル 光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
発売日 2009年6月30日発売光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
ハード Wiiウェア
開発メーカー -
発売メーカー スクウェア・エニックス
販売価格 1,000Wiiポイント
ジャンルRPG
販売本数-
ゲーム紹介魔王の娘ミラとなり、世界征服の塔へ襲来する冒険者を倒す、世界征服RPG。
ミラは強い冒険者を倒せば魔王としての名声が高まると考え、執事のトンベリーズに有名人を捜すように命じる。
トンベリーズは、いったいどんな有名人を捜してくるのか?
公式サイトhttp://www.mylifeasadarklord.jp/
レビュー平均点 17.0/25点満点中
備考 Wiiウェア。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆ クリア クリア関係なし
プレイ時間 20時間 点数 17/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
良い点 一応ジャンルは世界征服RPGですが、
内容はほとんどパズルとシミュレーションの混合と考えて構いません。

登場する冒険者に対し、部屋やモンスターを配置して対応する。
いうなればこれだけなんですが、属性やら登場する冒険者の人数や残りNP、作れるフロア数などに気を使うと、全てがリアルタイムで進行するため、かなり慌てて焦る内容になってます。

最初は弱い冒険者なんですが、一つ上位の冒険者が現れる直前にドラムロールが流れます。
これがマジで怖い。
特に既に設置済みのモンスターと相性の悪い冒険者が来たときの絶望感はなかなかと言えます。
逆にわずかの間に残りNPでフロアとモンスターのやりくりを考え、上手く対応できると本当にうれしいです。

モンスター側の気分に浸ることができる珍しいゲームです。

また、女性キャラが魅力的なのがFFCCの特徴ですが、今回もしっかりしてます。

ちょっと黒くて笑えて泣けるストーリーもなかなかです。
FFCCの世界観が(色々な意味で)広がるソフトです。
→2010年1月31日までですが、体験版がダウンロードできます。
気になった方はやってみてはいかがでしょうか?
悪い点 本編は単調なため、ずっとやり続けてると流石にだれてきます。

ぱっと見のリアルタイム進行状況が分かりにくい。
間違ってモンスター配置した場合、キャンセルが効かない…

ミラの性格がアレなため、最初が合わない人はとことん合わないかも…

ダウンロードコンテンツが、かなりずるい。
自分がシミュレーション苦手なのもあるんですが、難易度を下げるためにお金を払うようにするのはちょっと…
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?