レビュアー登録お願いします〜

レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

イーカプコンロゴバナーイーカプコンロゴバナー

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

零〜濡鴉ノ巫女〜

タイトル 零〜濡鴉ノ巫女〜
発売日 2014年9月27日発売予約可能 零〜濡鴉ノ巫女〜
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード Wii U
開発メーカー コーエーテクモゲームズ
発売メーカー 任天堂
販売価格 6,600円(税別)
ジャンルホラー・ADV
販売本数-
ゲーム紹介コーエーテクモゲームスと任天堂の共同開発。
角川ホラー映画も制作。
映画原作小説も刊行。
原作者によるコミック化。
ハリウッドでも映画化。
公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/al5j/
レビュー平均点 22.0/25点満点中
備考 17歳以上対象。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 三ノ雫突入 6時間くらい 点数 22/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 月蝕、真紅ともにプレイ済です。
月蝕のほうのレビューはこちらにどうぞ。
http://gameranking.jp/Wii/detail/?13706#39
(なお真紅はレビューを書くモチベーションがなかったので書いてません)

WiiUの操作形態が明らかになった時「こりゃパッドを射影機に見立てた零出るな…」と思ったら、本当にそれがそのまま現実になった形です。

今回の完成度はすさまじいです。
月蝕、真紅のいいところ取りをしつつ、新操作やシステムを入れてきてます。

グラフィック表現は極めて高く、高精細さが素晴らしい。時に腹立たしくなるほどです。
光の映り込みや水の濡れ加減などが繊細で「ああもうリアルだなあ!」と逆切れ起こしそうになる感じです。
木の幹への光の反射が一瞬人に見えてドキッとしたことある人もいるでしょうけど、ああいう事が本当にあります。

なお、今回は灯篭セーブがなく、以前のように「灯篭まで頑張ればなんとか…」や「まずかったら灯篭まで戻ろう…」という逃げができません。
チェックポイントからのリトライは可能です。
一つ一つのエピソード自体もそんな長くないので再チャレンジもしやすいです。

さらにイージーでも「そうか。回復薬だけは大量に用意してやる、だが手加減はしない、ダメージはいつも通り与えてやる。死ね」という親切設計。

また「パッドが撮影画面なら広角だし、敵狙うの楽じゃねえ?」と思ったら「ならば敵の数を多くしてやる、追い切れるか?死ね」という親切設計。(2回目)

探索もひねりが効いており、狭いところと広いところの緩急があります。
狭いところは本当に息苦しく、逆に広いところは複数に行ける道が用意されており、一応ZR押せば本来行くべき道が分かるのですが「え、こっちの道も行けるんだけど…行けるよね?本当に行っていいの?」と進むと「よくこの道に気付いて来きてくれたな。死ね」という親切設計です。(3回目)

また音響も細かいところが素晴らしいです。
音が狂気と静の空間を表現し、人との距離感も声の聞こえ方でうまく演出しています。

過去作やほかのホラーゲームと比べても極めて完成度が高い傑作といえます。
パッケージの表記ではテレビオフプレイ不可と書いてますが、やろうと思えばパッドオンリープレイも普通にできます。

今考えると、初代バイオやバイオ4に似た恐怖があります。
バイオ4で初めて村で襲われた時や、後半のリヘナラドールが居る時の恐怖に近い何かが有ります。
ああいったホラーが好きな人にもオススメできます。
悪い点 上にも書いた通りなんですが、灯篭までの逃げが効かない、構造が序盤から本気で殺しにかかるレベルで高いということで、やるときは「よし!やるぞ!!」と気合を入れないと大変です。
集中力も必要なため、長時間プレイできるものじゃありません。

浮遊霊の出現時間短い…。初見じゃ撮影は無理です。
総評 ホラーゲームは多くプレイしてますが、夢に出てきたのはこれが久しぶりです。
それだけインパクトに残るゲームだと思いますよ。
購入 零〜濡鴉ノ巫女〜現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:282人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?