レビュアー登録お願いします〜

レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

イーカプコンロゴバナーイーカプコンロゴバナー

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

オプーナ

タイトル オプーナ
発売日 2007年11月1日発売予約可能 オプーナ
新品価格:3,414円 中古価格:1,188円 by Amazon
ハード Wii
開発メーカー -
発売メーカー コーエー
販売価格 7,140円(税込)
ジャンルRPG
販売本数-
レビュー平均点 17.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー Z80Aさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 17時間 点数 18/25点満点中
良い点  無謀な販売日設定やキャラクターデザインからネタにされることが多いが、なかなかの良作だった。
 アクティブボンボンバトルの秀逸さは特筆すべきものがある。戦闘の時間に制限が加えられた点も大きいが、「だれない」のである。

 NPC達との交流も、ただゲーム的なフラグ立てのために「やらされている」のではなく、自分がやりたいことをする上で自然に行えるなど、細かいところまで気配りされた良いシステムだと思う。
悪い点  カメラワークが非常に悪く、酔いやすい。
 特にスタート地点の構造が複雑なため、ゲームの面白さを理解する前に、3D酔いを起こしてしまう人が多いのではなかろうか。グラフィックが綺麗なだけに実に惜しい。
総評 0
購入 オプーナ現在の新品価格:3,414円
現在の中古価格:1,188円
この商品ページへ飛んだ人数:329人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 10時間 点数 16/25点満点中
良い点 実はかなり色々練りこんである良作。
ネットで買い物が出来たり、ヌンチャク「のみ」で操作できたりと、ユーザーにやりやすく作ってある。
戦闘はアクションに近く、レバーを引いて離し、弾いた反動でボンボンを飛ばす、という風に考えると分かりやすいかも。
目の前の敵を避けて弱ってる後ろの敵を攻撃したり、パワーを一気に溜め、ハイリスクハイリターンの大ダメージを狙ったりできるのはかなり良く出来ています。
アイテムも使用タイムがあるので、かなり駆け引きがあります。
悪い点 主人公キャラが一部ネタにされすぎて、本来の面白さは全く評価されてない。
戦闘に防御が無いのはどうかと…敵の攻撃をただ食らうのを見ているのは歯がゆい。
カメラワークが最悪。最初の街の構造の悪さと相まって、3D酔いを引き起こします。
総評 0
購入 オプーナ現在の新品価格:3,414円
現在の中古価格:1,188円
この商品ページへ飛んだ人数:340人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?