レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

タイトル ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
発売日 2006年12月2日発売予約可能 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
新品価格:3,280円 中古価格:575円 by Amazon
ハード Wii
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 6,800円(税込)
ジャンルACT・RPG
販売本数55万2481本
レビュー平均点 22.3/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー フロドさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 オールクリアで50時間 点数 24/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 ゼルダの伝説としては発のハードロンチとなった。WiiとGCのマルチソフトのため、内容的にはGCの性能準拠となる。

○クオリティ
しかし、そのGCの性能準拠でありながら、これまでのWiiソフトでこれを越えるクオリティのソフトが無いほどの内容になっている。ファンタジーの世界観で、遙か彼方を見渡せるフィールドの広さ、圧倒的な迫力の見上げるようなボスキャラ、様々な演出のイベントなど、ほんとに凄い

○良好なアクション性
また、リモコンを振ることで斬りつけるアクションなど、当初は心配されもしたが、非常に快適。ボス戦もストレス無く、むしろこれまでの操作よりも直感的に操作できる。

○謎解き
今作ではアイテムが増え、それによってまた様々な謎解きが増えた。特にダブルクローは三次元的にフィールドを見渡す必要がある、これまでにない要素で、これを駆使した空中都市は非常に歯ごたえがあった。

○ボス戦
謎解き要素が濃いのがゼルダのボス戦だが、今回はアクション要素も非常に強い。また、暗い水中をゆっくりと動くボスが近づいてくる様や、巨大なドラゴンと空中を飛び回りながら戦うなど、地上戦、水中戦、空中戦、とにかく多彩で迫力満点だった。

○ボリューム
これでもかという内容でボリューム満点。ミニゲームも釣り、流鏑馬、西部劇にスキューバダイビング、スカイダイビングに相撲まで、何でもあり。ハイラルの世界を堪能できる。


掲示板で言うと大荒れの元だが、個人的にはゼルダ史上最高のソフト。謎解き、ボス戦、臨場感、仕掛け、どれをとってもとても良くできていた。
悪い点 ○長い
悪い点、というのとは違うが、アクションゲームでこれほどのボリュームにあったのは久しぶり。最後はへとへとになった。

○オオカミパート
やや単調。もう少しメリハリというか、オオカミで戦うボスがたくさんの種類が居ても良かったのでは
総評 0
購入 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス現在の新品価格:3,280円
現在の中古価格:575円
この商品ページへ飛んだ人数:361人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?

レビュアー さん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 50時間 点数 23/25点満点中
ゲーム動画

トワイライトプリンセス トレーラー

公式トレーラー(紹介動画)です。

良い点 遺跡に仕掛けられた謎を解く…古い映画で例えるなら、あなたがインディージョーンズのような冒険をしたいというのであればこのゲームはチェックして損はないだろう。

いわゆる箱庭ゲームの雄として君臨するゼルダシリーズだが、その中でもトワイライトプリンセスはひときわ大きなボリュームを持つ。
難易度は高すぎず低すぎず。頭をひねって冒険がしたい人にはうってつけだ。初心者には少し難しいかもしれないが、めげずに頑張ればクリアできるレベルだろう。
ガッツリとゲームに浸りたい人にオススメしたい。

・かなり大きなボリューム。マップも広く、ダンジョンも大きい。
・なかなか凝った謎解き。
・インタラクティブに場面を盛り上げる音楽。
・ロード時間は短くストレスを感じない。
悪い点 ・リモコンの反応が遅い。
 剣を振るとき、リモコンを振って入力するが、反応が遅れる。
・オオカミへの変身が面倒。
 いちいち選択肢がでるのはやや煩雑。

----
ここまでは誰にでも当てはまりそうな問題である。
以下の部分は「コアなゼルダファンは完璧を求める」という点を考慮に入れて読んでいただきたい。つまり、それ以外の人には些細なことかもしれない。

・少々大きすぎるボリューム。
 良い点と相反するが、冗長あるいは大味に感じる部分があるのも事実。移動時間も増える。
・難易度のバランス調整が若干甘い感じを受ける。
 やや理不尽な謎解きが数カ所。謎の出来にばらつきがある。
 弓矢の当たり判定等が、精密すぎてイライラすることも。
・新しいアイテムは、もう少し汎用性があると良かった。
 ダンジョンでしか使い所がないと、遊びが広がらなくて残念。
・ストーリーがいまいち。
 不必要かつ長いムービーが多すぎる。ストーリーが出しゃばりすぎ。
 ストーリー自体も取って付けた感があり、整合性に欠ける。
・過去のシリーズと比べたとき斬新さに欠ける。
 良くも悪くも「時のオカリナ」を大規模化させた感じ。
総評 0
購入 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス現在の新品価格:3,280円
現在の中古価格:575円
この商品ページへ飛んだ人数:424人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?

レビュアー ステインさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 総プレイ時間40時間 点数 20/25点満点中
良い点 ・自分を褒めたくなる謎解きと解法
・読み込みのストレスもほとんどなく、サクサク進んで行くストーリー
・技を覚えるチュートリアルもしっかりしており覚えやすい
・所々に入るミニゲームも良いです
・剣(リモコン)を振るアクションもあまり多くはなくちょうど良い
悪い点 ・あえて上げれば多少、次にどこに行けばよいのか迷う事があります
 不満を上げるのが難しい
総評 0
購入 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス現在の新品価格:3,280円
現在の中古価格:575円
この商品ページへ飛んだ人数:473人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?