レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

斬撃のREGINLEIV レギンレイヴ

タイトル 斬撃のREGINLEIV レギンレイヴ
発売日 2010年2月11日発売予約可能 斬撃のREGINLEIV レギンレイヴ
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード Wii
開発メーカー サンドロット
発売メーカー 任天堂
販売価格 6,800円(税込)
ジャンルACT
販売本数-
公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/
レビュー平均点 24.0/25点満点中
備考 17歳以上対象。
Wi-Fiコネクション対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア関係なし
プレイ時間 100時間(オフ35・オン65) 点数 24/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 ベリーエクセレント!!
2月の段階ですが個人的2010年度アクションゲーム オブ ザ イヤーをあげてもいいくらいの出来と面白さです!
購入一週間でプレイタイム20時間行ったのは、自分でも流石におかしいとは思いますが…

グラフィックの美しさは間違いなく現時点でWiiでの最高レベルです。
見事に北欧の美しさとフィヨルド地形の険しさを再現しており、見ているだけでも圧倒されます。
高低差もかなりあり、それが戦術のキーポイントになってるところもあります。

音楽においては重厚感が見事ですが、なぜか気づいたら鼻歌で歌いながら戦っているというノリの良さもあります。

何より、戦闘がメッチャクチャ派手で面白い!
リモコンを振ったらその通りの軌跡に剣を振り、弓を引き絞って狙いを定めたら、その通りに矢が飛んでいく。
それを駆使して無数の巨神達をなぎ倒していくというシンプルながらも、ほぼ完成したシステムが素晴らしいです。

部位、武器破壊に戦術の意味があり、それにより出てくる結晶が異なってくるので、ただ武器を振り回してても勝てるといえば勝てますが、狙いを定めて戦ったほうがぐんと面白くなります。

そして結晶で作成する武器が半端じゃなく多いです。
武器の合う合わないは個人によるところがありますが、合うのを見つけると癖になります。

余裕になったかな?と思うところで信じられない位に馬鹿でかい敵が出てきます。
正直こんなの倒せないだろうと一度は絶対思いますが、何とか自力で倒してください。
それをクリアしたら、もう終わるだろうと思いますが、終わりません。
もっとでかくて強いのが出てきたりします。
ステージ数はかなり多いです。

そして無料オンラインプレイできるというのも凄いです。
システムはスマブラXをさらに広くした感じで、これで無料でいいのか不安になります。

Wiiを持っていてアクションが好きならば、このゲームをやらないのはもったいない位です。

ノーマルクリアまでそんな時間はかかりませんでしたが、正直その倍の時間やってたんじゃないかと思う位濃い内容でした。
クリア時点で武器解放が50%行ってないってどんだけですか。
悪い点 CERO Dだけに流石に残虐性が凄い。
巨神の血がドバドバ流れます。
バイオなどで慣れてしまったせいか、個人的には気になりませんが…

神速の誤爆が多い。
先に進もうとしてバックジャンプをやってしまった人は多いと思います。

処理落ち上等なまでに多くの敵が出る。
でもこれはある意味、魅力の一つでもありますが…

オンラインは定型文チャットのみ、ストーリー展開は丸々カット、キャラメイク不可能。
せめてフレンドはフリーチャット可能でも良かったような。
ストーリー展開はカットしてるおかげでテンポ良く進む面もありますが…

モーションプラスがあるなしで、かなり挙動の精細さに差が出る。
あるとかなり正確に攻撃できます。

ちょっと惜しいポイントは、細かいですがいくつかあります。

後半〜終盤までの難易度曲線の上昇が凄まじい。
総評 0
購入 斬撃のREGINLEIV レギンレイヴ現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:302人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?