レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

罪と罰 宇宙の後継者

タイトル 罪と罰 宇宙の後継者
発売日 2009年10月29日発売予約可能 罪と罰 宇宙の後継者
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード Wii
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 6,800円(税込)
ジャンルACT・STG
販売本数-
公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/wii/r2vj/index.html
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
Wi-Fiコネクション対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 イサ&カチのイージークリア20時間 点数 21/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
良い点 イカレたような世界観で無茶苦茶なシューティングをする、64の罪と罰の続編です。
一応前作もクリア済みでのレビューになります。

64の操作をそのままWii&従来コントローラーに落とし込んでいると考えるとわかりやすいです。
とにかく敵の数も多ければ弾丸の数も多いったら…
その代わり、主人公たちはボムの能力も増えてるので一掃できるとなかなかな快感です。

イサはサキの楽天さとアイランの機械技術を受け継いでいて、二人を彷彿とさせる言動があります。
またカチの動きが結構かわいい。

Wii.comの「社長が聞く」である通り、それぞれのコントローラーで有利なところがあるかと思いますが、プレイキャラでも有利な局面があります。

イージーでも腕が痛くなるぐらいの集中が必要になりますが、没入感は見事なものです。
また前作のようなコンティニュー有限は撤廃になり、やられてもチェックポイントから復活できるので、自分のような貧弱シューターでもイージーならクリアできるはずです。
(やる気が続けばですが)
悪い点 ストーリーが前作と比べても消化不良気味。
最後の敵がイマイチ納得できない。
そもそもの問題も解決してないですしね。

最後の戦い後、二人はどうなったのか…
→イサ&カチモードでクリアすると、二人のその後(真エンド?)が出ました。
しかしその内容はかなり衝撃的と言え、納得できるかは人によるかと思います。

また、前作プレイヤーには見たくなかったようなシーンがちょっとあります。
サキとアイランは結局どうなったのか…

音楽が前作ほどのインパクトがない。

全7ステージが物足りない…

64の時ほど驚けるような演出がなくなった気がします。
(もっともそれは前作以降、派手なゲームが増えたからもあるけど…)

読み込みは早いですが、その代わりWiiが壊れるんじゃないかという位激しく読み込みます。
総評 0
購入 罪と罰 宇宙の後継者現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:613人
批判《゚Д゚》私は前作同様に好きになりました。前作より操作性もよく、爽快感もあります。BGMもインパクトがあり好き(名無しさん)
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?