レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

アークライズファンタジア

タイトル アークライズファンタジア
発売日 2009年6月4日発売予約可能 アークライズファンタジア
新品価格:7,253円 中古価格:618円 by Amazon
ハード Wii
開発メーカー イメージエポック
発売メーカー マーベラスエンターテイメント
販売価格 7,140円(税込)
ジャンルRPG
販売本数-
ゲーム紹介21世紀の今にふさわしい刷新と洗練を施された数々のキャラクターが魅せる、新たな王道。
新世代のRPGファンに贈る、Wii待望の壮大なファンタジーRPG!

〜ストーリー〜
「レイ」と呼ばれる星のエネルギーの恩恵により栄える世界、フルヘイム。
世界は増大する竜災害とモンスターの活性化、さらに結晶化と呼ばれる謎の現象に侵されつつあった。
傭兵として竜討伐を行っていた主人公ラルクは、竜を歌で鎮める不思議な力を持つ少女リフィアと出会い、大いなる運命に導かれていく。

●トリニティ・バトルシステム
仲間との技や光召術(魔法)などの連携がカギを握る、新機軸のコマンド型戦闘システム。

●自由なキャラクターカスタマイズ
武器に様々な効果を付加し、自由に組み合わせ個性的な武器が作成可能。
属性の異なるジェムの組み合わせで、臨機応変に光召術の使い分けが可能。

【出演声優陣】
中村悠一、牧野由依、石田彰、加藤英美里、小西克幸、浅野真澄、戸松遥、羽多野渉、藤原啓治、子安武人、斎賀みつき、小林ゆう、広橋涼、大川透、伊藤静
公式サイトhttp://www.mmv.co.jp/special/game/wii/arcrise/
レビュー平均点 17.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 クエストコンプで75時間 点数 17/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
良い点 非常にズルいゲームです。
今までのRPGのシステムで、ちょっと良いなと思ったシステムを詰め込んだようなRPGです。
普通はそうなると破たんしそうになるはずが、うまいことまとめたのは見事と言えるでしょう。
一個一個上げていきたいですが、それだけでレビュー欄が埋まる位です。
イメージエポック制作のRPGとしては、一皮むけた完成度の高さを感じることができます。

グラフィックはかなり美しくできており、よく頑張ったと思います。
ボイス量も半端じゃなく、キャラ同士の掛け合いも何パターンもあります。
全体的にサージュの扱いは酷いです。

また戦闘もA連打じゃ確実に勝てません、きっちり属性や武器のピース、防具のアクセサリーを考えて闘わないと、ボス戦はおろかザコ戦でも全滅します。

WiiでやるRPGのお勧め的な一本かも知れませんね。
また、おすすめセレクションの一作品なので、気が向いた方はやってみても値段的に損はないと思います。
悪い点 表面上の戦闘システム、キャラデザ、音楽、タイアップソングが無いなどを除けば、
根底は正直「テイルズ・オブ・アークライズ」
と言われても仕方ないくらい、話の運び方、キーワード、システムなどがテイルズに酷似しています。
そのせいで折角のピースシステムや連携、魔法のシステムなどが埋没しています。

結果、イメージエポックでもテイルズは制作できるという意味になってしまいますが…

街でのマップ画面が見づらい。
キャラが画面外に消えることもしばしば。
さらに造りが広くてキャラも多いし、移動したり話を収集するだけでも疲れる。

ストーリーが暗くて難解、というか出てくる登場人物を片っぱしから殺せばいいってもんじゃなかろう。

ボス戦はちょっと時間がかかりすぎる。
音楽は綺麗なんですが、耳に残らない。

際立った悪いポイントはないんですが、手放しで良いゲームなのかと言われると言葉に詰まります。
上手くまとまっているものの、面白さを構成する何かが決定的に欠けているのがもったいない…
総評 0
購入 アークライズファンタジア現在の新品価格:7,253円
現在の中古価格:618円
この商品ページへ飛んだ人数:302人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?