レビュアー登録お願いします〜

レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

イーカプコンロゴバナーイーカプコンロゴバナー

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

タイトル ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
発売日 2008年2月21日発売予約可能 ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード Wii
開発メーカー -
発売メーカー コナミ
販売価格 7,140円(税込)
ジャンルSPT・サッカー
販売本数7万1780本
公式サイトhttp://www.konami.jp/we/wepm2008/
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 Wi-Fiコネクション対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 名無しさん物書きさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア関係なし
プレイ時間 十時間前後 点数 21/25点満点中
良い点 良い点
 まず、なにを置いても操作性が素晴らしい。
 ポインターを採用した操作系は非常に洗練されていて、プレイヤーの思惑をゲーム内にかなりの精度で反映させられる。これにより、パスワークが精密に、そして限りなく楽しい物になった。

 味方の選手をスペースに走らせパスコースを確保する時、相手のDFを引きつけてパスコースを空ける時、また逆に相手のパスコースを塞ぐとき、新要素のフリーランは大きな威力を発揮する。
これは、このゲームの肝とも言える動作で有り、同時にその他のサッカーゲームと本作を明確に区分する最大の要素だ。

 ポインターによるパスとフリーランは、サッカーとしてのリアリティを増大させるだけでなく、プレイヤーにもたらされる爽快感をも飛躍的に増大させている。
 もし、プレイヤーが自分にとって理想的なゴールシーンを思い描けるならば、この二つのシステムはそれをゲーム内に再現する為の強力な支援ツールとなるのは間違いない。

 また攻撃でだけでなく守備もまた、大きな変化を遂げている。
 プレイヤーは自らの意思決定によって、マークする選手を選び、塞ぐべきパスコースを選び、ボールをキープする選手を如何にして攻略するかを、より大局的に考えられるようになった。全てのプレイヤーを駒のように動かし、相手をじわじわと追い詰めボールを奪取する快感もまた、このゲーム独特の物と言えるだろう。

 従来の操作系を捨て、敢えて全く新しい操作系を選択する事は大きな冒険だが、その冒険は従来のユーザーにも新規のユーザーにも、等しく大きな驚きと喜びを与える物になった。
 そこに居てくれ、なぜそこに居ないと、モニターの中の選手を罵った経験が有るならば、このゲームはその憂さを晴らす絶好の手段になると同時に、\
悪い点  エディットモードの簡略化。

 人によっては従来型の操作がオミットされた事を此所に加える事も出来る。

 Wifi対戦の切断対策として、切断したプレイヤーの後をCPUが引き継いでくれると嬉しかった。

 パスの精度、及びシュートの精度は選手の能力に比例する。この為、時々全く意図しない場所にパスが出ることがあるのは、やはり評価が分かれる要因になるだろう。
 だがしかし、この要素のお陰で日本の決定力の無さが無駄に再現されている事も有り、あながち悪いとも言い切れない。

 案外時間を奪いに来るので、寝不足には注意しましょう。あと一ゲームだけ……は悪魔の囁きです。乗るときは自己責任でお願いします。
総評 0
購入 ウイニングイレブン プレーメーカー 2008現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:628人
賛同(゚∀゚)非常に参考になりました〜(ガイ
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?