レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫

タイトル 不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫
発売日 2008年6月5日発売予約可能 不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード Wii
開発メーカー チュンソフト
発売メーカー セガ
販売価格 7,140円(税込)
ジャンルRPG・ダンジョン
販売本数-
ゲーム紹介「1000回遊べるRPG!」で有名なシレン最新作です!


-あらすじ-

叔父であり、かつての剣術の師匠である「センセー」とばったり出くわした風来人のシレンと、その相棒のコッパ。

ふたりはセンセーの持つ不思議な鍵に導かれるように、伝説のからくり屋敷の謎を解く旅に出ることに。

だがそれは、ある男によって1000年まえに仕掛けられた恐るべきワナであった…。


豪華で壮大「風来のシレン」が8年ぶりに登場
制作はもちろん「不思議のダンジョン」の生みの親チュンソフト。
初心者・入門者もすんなりとプレイができ、知らず知らずのうちにプレイヤー自身も成長していくゲーム性は凄い。
ベテランユーザーには歯ごたえのある高難易度ダンジョンを用意しており、手に汗握る一瞬の駆け引きを楽しむことが可能。
新旧ユーザーともに楽しめる内容になっている。

シレンといえばトリッキーな攻撃を仕掛けてプレイヤーを悩ませるモンスター。
今作では初登場の120体を含む全240体のモンスター達、なんとボスは30体にもおよび、これまで以上に戦略性が求められることに。
そして、30のダンジョンと、シリーズ史上最大規模のシナリオでシレンを待ち受ける。
また、「風来のシレンDS」で好評を博したネットワーク要素は更にパワーアップ。
はたして全てを遊びつくせるか!?
公式サイトhttp://chun.sega.jp/shiren3/
レビュー平均点 16.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
Wi-Fiコネクション対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー アイスさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 (本編クリアまで)20時間程度 点数 16/25点満点中
良い点 (まだクリア後のダンジョンに挑戦中なのでレビューの内容は変わるかもしれません)
シレンの三作目。シレンとセンセー、アスカがからくり屋敷の謎に挑みます。
今回は新システムとしては「竜脈」などといった要素があり、道具を成長させたり増やしたりできます。
また、トルネコ3と同じくレベル継続制なのも特徴です
【良い点】
・竜脈システムのおかげで力の草やしあわせ草などを増やし放題でトルネコ3よりは楽にできます
・クリア前の難易度は決して高くなくイージーなら誰でもクリア?できるような感じです
・アスカが乙女になったw
・拾う動作を省くことができたりと、トルネコ3よりは遊びやすくなってます。
・仲間システムはポケダンのようなシステムが採用されています。「全員操作モード」をすれば、仲間全員を自分で操作できるなど、ピンチの時に役に立つシステムも追加されていて良い感じです。
・ストーリーはなかなか切ないお話となっております。
・クリア後のシナリオではシレンファンなら思わず笑ってしまうようなファンサービスがありますwこれがなかなかおもしろいw

・アイテム集め。今回もまた新アイテムが多く、特にクリア後は色々なレアアイテムが存在するので集めがいがあります。
悪い点 【悪い点】
・竜脈システムのおかげで強くなるのが逆に簡単すぎるのはいかがなものかと
・今回は力や武器や盾によるダメージの影響がいつもよりかなり大きいので、レベル1ダンジョンで最初に武器や盾が出なかったら相当厳しい事になります。

・属性システムの存在。モンスターの色によって特殊攻撃などが加わったりしますが、ハッキリ言ってウザいだけのシステムです。
たとえばにぎり変化のような「赤いモンスター」の場合熱属性で痛恨攻撃をしてきたりするため、モンスター個体毎の個性がなくなってます。

・センセーの存在意義が謎。確かに二刀流ができるという特長はあるけど「盾が装備できない」、「二刀流はシレンでも可能」となってるため、劣化シレンとしか思えないです。
一応センセー専用装備はありますがついている印は合成で他の武器につけられるのでほとんど無意味。もう少し調整が必要なのでは…

・「受信の壺」と「送信の壺」。とある持ち込み不可ダンジョン限定のこのアイテム。ネットでアイテムを誰かとやり取りできるわけなのですが、受信の壺でいつもアイテムを受信出来るとは限らず、また、ダンジョンから出ると「ただの壺」になってしまいます。送信の壺にアイテムを送った方にあまりメリットがないのもまた…

・世界観の変更。ネタバレにつながりかねないのであまり書けませんが今回の世界観は日本そのものになってしまいました。今までと雰囲気が違っています。
総評 0
購入 不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:369人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?