レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ナイツ 〜星降る夜の物語〜

タイトル ナイツ 〜星降る夜の物語〜
発売日 2007年12月13日発売予約可能 ナイツ 〜星降る夜の物語〜
新品価格:1,250円 中古価格:1円 by Amazon
ハード Wii
開発メーカー -
発売メーカー セガ
販売価格 7,140円(税込)
ジャンルACT
販売本数1万6770本
レビュー平均点 22.0/25点満点中
備考 Wi-Fiコネクション対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー zoraさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 クリアーまでで10〜15時間程度 点数 21/25点満点中
良い点 ナイツの続編として前作の浮遊感を残したままグラフィックが綺麗になっていたり遊び方の幅が増えたりしています、3種類の変身能力が加わったことで新たなルートを発見する事やボスとの戦い等も前作とは違った形になったのもあります。

チェイスミッションは前作のようにタイムアップギリギリまで高得点を目指すようなスタイルではなくて如何に素早く鍵を奪うのかと言う点を考えると目指す方向が違うと言うことに気づく筈。

そして前作をプレイした人にはラストステージの印象がある地点を境目にして一変すると思います、見せ方や音楽など、前作を知っているだけに震えが来る感じがあって良かったです。

また、リモコンのみ、リモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラー、GCコントローラーと4種類の操作が可能なのも面白かったです、それもオプションで選択するわけじゃなく使っているコントローラーにあわせて自動的に切り替わるのも面倒が無くて良かったですね。
悪い点 本作はナイツの続編であってリメイクじゃないです、従ってSS版の様なスタイルを望んでいる場合はちょっと違うと感じると思います、プレイする際にはあくまでも続編でありリメイクではない事を前提にして欲しいです。

また、ミッション形式で様々な遊びが出来るのは良いことだと思いますが一部のミッションが純粋に飛びたい人にとっては苦痛に感じるかも知れません、この辺りはプレイしなくてもエンディングが見られるようにする等の救済処置が欲しかった所。
総評 0
購入 ナイツ 〜星降る夜の物語〜現在の新品価格:1,250円
現在の中古価格:1円
この商品ページへ飛んだ人数:356人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?

レビュアー レビューさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 クリアまで10時間程度。やり込むと・・・30時間以上。 点数 23/25点満点中
ゲーム動画

Wii版ナイツ ウィル編

簡単なプレイ動画です。ドラゴンに変身してますが、滅多に変わる必要はないかと

良い点 私情入りますが・・・是非今からでも売れて欲しいソフトです!!

今回のWiiではウィル(男の子)とヘレン(女の子)の2人です。
勿論、今回もメインテーマ曲は、『Dreams Dreams』!
グラフィック面では、前作とは比べ物にならないくらい綺麗になってます。(ムービーなんか特に)

ステージは全6+1で、各ステージに5種類ずつのゲームがあります。
・4周して、A〜Dの評価→ボス戦
・人間の状態のままステージ内を冒険し、時間内にナイツに辿り着く事
・リンク数を一定数以上繋げる事
・一定数の敵を倒したり、何かを集めたり、水を大きくしたり(←最高w)
・ボス戦のみ

という構成になっていて、中心に自由に行動できる広場があります。

その広場も含め、冒険となっていて、「夢のしずく」を集める事ができます。
全部で60個ありますが、集め終えると・・・前作やった方には感動な出来事が!

各ステージA〜Eで評価されます。
最初の評価は気にせずにプレイするのが吉。
通常EDを2人分見た後にやり込みましょう。
全ステージC以上だと、ストーリーに変化が起こり、EDも変わります。

このEDも数種類用意されていて、Dreams DreamsもVer違いがその分だけあります!良い曲なので!

そしてなにより凄いのはWi-Fi対応。

まず各ステージのスコアランキングに登録できます。

次に、マイドリームというペットを飼うような部屋があるのですが、ここでナイトピアンを飼って育てる事ができます。(色々レアな種類もあるようです)
この部屋に誰かを招待したり、逆に遊びに行ったり出来ます。
フレンドコードを交換した人とは、『現在プレイ中かどうか』の判別もつき、さらに呼び出し機能まであります!
勿論、設定でそのON・OFFが可能。

あと2P対戦までWi-Fi対応しててビックリです。

これが売れてないなんて勿体ない!是非今からでも参加してみてください!
悪い点 ストーリーを進めてる状態のステージのロードは長すぎます。
一度終わったステージはサクサク進むのですが、ストーリーはムービーが入ったりするので長いようです。

そしてボス1体のみ理不尽すぎ。
「ボマンバ」って奴なんですが、台をナイツが傾けてその台に乗ってる猫を穴に落とすだけなんですが・・・ほとんど運任せw

あとリモコンのみの操作はまず不可能w
ヌンチャクorクラシックコントローラー必須です。
総評 0
購入 ナイツ 〜星降る夜の物語〜現在の新品価格:1,250円
現在の中古価格:1円
この商品ページへ飛んだ人数:480人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?