レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者

タイトル 機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者
発売日 2003年5月2日発売機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ワンダースワン
開発メーカー -
発売メーカー バンダイ
販売価格 5,229円(税込)
ジャンルSLG
販売本数-
レビュー平均点 16.0/25点満点中
備考 ワンダースワンカラー専用
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー ルキオさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 3週間ぐらい 点数 16/25点満点中
良い点 このゲームの最も良い所は、自キャラにマ・クベが選べることです(もう一人はガルマ)。
立ち位置が微妙な2人の内どちらかを選ぶと、そのうち司令官会議があるのですが、その面々をみるにつけ、あんまりにも話がまとまらなそうな面子(マ、ガルマ、ノイエン、ユーリ、唯一の常識人ウォルター)にジオンが負けた理由の一端を見たような気がします。
会議が終わると戦闘があるのですが、3ユニット1部隊で運用することになります。
前中後列の概念があり、それぞれ被弾率が設定されています。
基本的な部分についてはギレンの野望と同じです。
連邦は初期ユニットにMSがなく楽勝なんですが、ジムカスタムが凶悪で、白い悪魔はガンダムのことではなかったのか!と思うほどです(連邦もまさかパーフェクトジオングが地上に降りて来るとは思わなかったでしょうが…)。
とはいえ、このゲームの醍醐味はマ専グフ、マ専ギャンにあることは間違いないでしょう(ガルマは陸戦ザクと陸戦ゲルググ)。
悪い点 やっぱり連邦が選べないのがもったいない所です。
まあ、会議に出席する人間の数が半端ないと思いますが…。

特徴的な会議システムなんですが、人事異動までやるのはやりすぎなんじゃないかと思いました。
未配属のドアンを部隊に入れるだけなのに、なんでそこまで反対されないといけないんだよと割り切れないものを感じます。

あと、1年戦争終結後にキシリア、ドズルの兄弟喧嘩が始まるんですが、それより1年戦争部分の内容を濃くして欲しかったような気がします。
総評 0
購入 機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:635人
賛同(゚∀゚)やってみたい!大変面白いレビューでした(匿名さん)
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?