レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ストリートファイター リアルバトル オン フィルム

タイトル ストリートファイター リアルバトル オン フィルム
発売日 1995年8月11日発売予約可能 ストリートファイター リアルバトル オン フィルム
ハード セガサターン
開発メーカー -
発売メーカー カプコン
販売価格 5,800円(税別)
ジャンル対戦・格闘
販売本数-
レビュー平均点 17.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 名無しさん物書きさん
グラフィック ☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 20 点数 17/25点満点中
良い点  見た目のイロモノぶりとは裏腹に、ストIIXを基底にEX必殺技を加えたシステムは、対戦ツールとしても一人用としても良くできており、それがむしろ涙を誘う。

 リュウが東南アジア系だとか、ホンダが曙みてぇだなとか、キャミィおばさんッスねぇとか、このチュンリーさん、曾根崎のボッタクリバーに居たよとかのB級ハリウッドテイスト全開の絵作りは、この場合欠点ではなくむしろ味だと言えるだろう。さあ、ザンギエフのそっくりさに泣くが良い。

 ハラキリ・バンザイ・サワダスペシャル。キャプテンサワダを抜きにしてこのゲームを語ることは出来ない。むしろ、このゲームはキャプテンサワダの為のゲームだと、言い切っても良いだろう。
 こういう勘違い日本人は、イロモノゲームの混沌とした世界に置ける一服の清涼剤であると同時に、不安の種でもある。というか、なんでハラキリが対空なんだよ!
悪い点  実写グラフィックは、モータルコンバット等で慣れている海外ユーザーにはまだしも、殆ど免疫の無い国内ユーザにはやはり厳しい物が有るだろう。

 だから、グラフィックをストIIXに差し替えたリアルバトルオンフィルムが遊びたいと、当時アンケート葉書に書いたのだが、今になって考えてみるとそれは映画前提のこのゲームを真っ向から否定しているに等しく、当然ながら実現することは無かった。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?