レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

パンツァードラグーン

タイトル パンツァードラグーン
発売日 1995年3月10日発売予約可能 パンツァードラグーン
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード セガサターン
開発メーカー -
発売メーカー セガ
販売価格 6,800円(税別)
ジャンルSTG
販売本数-
レビュー平均点 23.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー FSさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 50時間 点数 23/25点満点中
良い点 サターン発売から半年以内にあっさり出てしまった名作。
3D空間でしか成し得ないカメラワークで天翔けるドラゴンとエネミーの存在感が表現されていて、
シリーズで唯一CD-DA音源のみで収録されたBGMがこのビジュアルの良さを一層引き立てる。
とくにオーケストラ演奏のタイトル画面とエピソード1の道中BGMは必聴。

加えてロックオンレーザーの軌跡と効果音は、
このゲームの個性とドラゴンのカッコ良さを確立した重要なポイントである。
プレイヤーのドラゴンとは対の存在となるエネミードラゴンも後の作品に継承された重要なポイントで、HARDモードでのエネミードラゴン戦は凄まじい迫力と爽快感がある。
悪い点 シリーズ初作品ということもあって他のパンツァードラグーンシリーズと比べて難易度にまだ粗が残っている。
というのも、このパンツァードラグーンだけは一般的なSTGに近いゲーム構成になっており、EASYではゲームを3分の2しか遊べなかったり、コンティニューがクレジット制になっているからだ。
しかし、上記の要素は初心者に優しくないと言うだけで、高い撃墜率を取ると複数回分加算されるクレジットはSTGに慣れている人にとってはヌルく感じる要素だろう。
総評 0
購入 パンツァードラグーン現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:561人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?