レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ファミコン文庫 はじまりの森(ニンテンドウパワー専用)

タイトル ファミコン文庫 はじまりの森(ニンテンドウパワー専用)
発売日 1999年7月1日発売ファミコン文庫 はじまりの森(ニンテンドウパワー専用)
ハード スーパーファミコン
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 2,000円(税別)
ジャンルADV
販売本数-
VC対応2007年7月17日発売 価格:800Wiiポイント
レビュー平均点 23.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー アイスさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 4時間(クリアまで) 点数 23/25点満点中
良い点 【概要】
平成新・鬼ヶ島システムとほとんど同じアドベンチャーゲームです。

主人公は夏休みにおじいちゃんがいる村に行き、お爺ちゃんが迎えに来る前にある女の子に出会います。
その女の子にまた会いたいと思って主人公は村の人々に女の子の情報を尋ねてくうちにその村の森に関する言い伝えを知り…
はたしてその女の子の正体は?そして、その村の言い伝えとは?
【良い点】
なんだか懐かしくて心温まるグラフィックやストーリー、聞いていてちょっと切なくなるような綺麗なBGM、
要所要所にあるRPG、アクションゲームのようなミニゲーム(ダンボールでスネークするシーンもあります)、

…などなど、全体的に雰囲気も良くて、何周でもやりたくなります。
悪い点 何回もやりたくなるとはいえ、プレイ時間が短くなりがちで、平成新・鬼ヶ島とは違っておまけがないので若干ボリュームが少ないですかね。

でも、雰囲気は最高なのでお勧めです。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?