レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

平成 新・鬼ヶ島 前編(ニンテンドウパワー専用)

タイトル 平成 新・鬼ヶ島 前編(ニンテンドウパワー専用)
発売日 1997年12月1日発売平成 新・鬼ヶ島 前編(ニンテンドウパワー専用)
ハード スーパーファミコン
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 2,000円(税別)
ジャンルADV
販売本数-
VC対応2010年5月25日発売 価格:800Wiiポイント
公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_hsoz/index.html
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー アイスさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 クリアまで5時間くらい(昔のことなのでちょっと覚えてないです) 点数 21/25点満点中
良い点 【概要】
ファミコン昔話新・鬼ヶ島の裏話の前編です。
どんべ達と会う前のりんごやまつのすけの物語を見ることができます。
アクションやパズル的な要素も少し含んでおり、普通のアドベンチャーとは違うのがポイントです

【良い点】
新・鬼ヶ島をやったことがなくても、いったいさんがあらすじを解説をしてくれるので大丈夫です。

FC版の曲がいい感じで、アレンジされています。
アドベンチャーゲームではありますが、色々なジャンルの要素が含まれていてなかなか楽しめます。
また、クリア後にはおまけとしてファミコン版前編が楽しめるので一つのソフトで二度おいしい!!
悪い点 【悪い点】
若干ファミコンのとシナリオに矛盾があるのが気になりました。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?