レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

スターオーシャン

タイトル スターオーシャン
発売日 1996年7月19日発売スターオーシャン
ハード スーパーファミコン
開発メーカー -
発売メーカー エニックス
販売価格 8,500円(税別)
ジャンルRPG
販売本数17万5870本
レビュー平均点 17.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 25時間? 点数 17/25点満点中
ランク ファン向け
良い点 トライエースが送りこんだ、体験できるアニメのRPGです。
色々テイルズとの近似や差異が言われますが、詳しい経緯は分かりません。
スーファミなのに無茶苦茶な事をやってのけたRPGです。
グラフィックの描きこみは異常とも言えるまでに細かく、戦闘中にはキャラが喋る喋る。
戦闘はやはりアクション要素があり、A連打(だけでも何とかなると言えばなるが)だけではなく、敵のターゲットを選んだり、仲間を守ったりと非常にタクティカルにできています。
また、この作品を契機にファンタジーにメカを入れ込むという作風が増えましたので、そういう意味でも分水嶺になった作品と言えます。
悪い点 明らかに練りこみ、作りこみ不足。
スキル成長があるんですが、使いきれてないスキルが多すぎ。
アイテムも無駄にあるんですが、いまいち有効でない。
桜庭さんの楽曲なんだけど、妙にうるさく感じるBGM。
ダンジョン構造の複雑さと長さがかなりしんどい。
友人を救うための旅が、いつの間にか目的が魔王討伐になってる。
しかもラスボスがいきなり出てきた感が強い。
イベントと演出が冗長たらしく、操作ができずにイライラする事が多い。
凄さを目指して色々足を引っ張られたのが、ありありと分かるのが悲しいです。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?