レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

悪魔城ドラキュラXX

タイトル 悪魔城ドラキュラXX
発売日 1995年7月21日発売悪魔城ドラキュラXX
ハード スーパーファミコン
開発メーカー -
発売メーカー コナミ
販売価格 9,800円(税別)
ジャンルACT
販売本数-
レビュー平均点 14.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 クリア断念15時間 点数 14/25点満点中
ランク ファン向け
良い点 PCエンジン版のドラキュラXのリメイクにあたります。
ドラキュラシリーズで2D横スクロールの面クリアタイプは、
現時点(2009年9月)でこのソフトが最後と思われます。
→Wiiwareのドラキュラリバースが面クリアタイプになりました。

ハード末期のコナミはグラフィックの描きこみやサウンドが異常によくなりますが、
このソフトもかなり画、音共に非常に美しいです。

今まで厄介だった鞭のレベルアップや時間制限がなくなりました。
また、アイテムクラッシュという大技も追加になり、派手な演出も追加になってます。

何よりステージ1のBGM「乾坤の一族」は目茶苦茶かっこいいです。
悪い点 ステージ1からいきなりもう難しい。
今までのステージ3並みの難易度位からはじまる。

妹のマリアや婚約者のアネットを助けないとバッドエンドになるが、この二人を探すのが大変。

また、あるステージでは落とし穴に落ちると違うステージに飛ばされるけど、その時点でもう一人助けられない…

バック転を出すのが難しい。
とっさに出さなきゃいけないときにすぐ出せない。

アイテムクラッシュは確かに強いんだけど、使うとハートを大量消費するため、結果手詰まりになる。

本当は歩く速度は遅くないんだろうけど、なぜか遅く感じる。

クリアできるかボケと言いたいです。

後に月下の夜想曲でリヒターがあんな事になってしまうため、つくづく不運な男だなぁと思わざるを得ない…
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?