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ゼルダの伝説 神々のトライフォース

タイトル ゼルダの伝説 神々のトライフォース
発売日 1991年11月21日発売ゼルダの伝説 神々のトライフォース
ハード スーパーファミコン
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 7,700円(税別)
ジャンルACT・RPG
販売本数116万0本
VC対応2006年12月2日発売 価格:900Wiiポイント
レビュー平均点 25.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

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レビュアー 47万画素さん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 プレイ総40時間くらい 点数 25/25点満点中
ランク 万人に勧められる神ゲー
良い点 このゲームは面白い。何かを持ち上げるとか、引っ張るとか、何気ない行動が地味に面白い。フィールド探索もとてもよく、歩いているだけでもそれなりに楽しかった。ダンジョンも初代のような自由度の高い、進む手順を自分である程度決められるものをベースにしつつも、ところどころ意図的な謎解き要素を組み込んでる。そこのところのバランスが絶妙だった。ゲームの質としてはこれほどいいものはそうそうないと思う。
悪い点 悪い点というかマジックマントとバイラの杖って
アイテム的に重複してるのはなぜっと思った。
まあ別にいいけど。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
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レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 コンプリート40時間以上 点数 25/25点満点中
ランク 万人に勧められる神ゲー
良い点 2Dゼルダの基本はこの作品で決定づけられたと言っても過言ではないでしょう。
豊富なアイテムに多様なダンジョン構成、それを補う十分なまでのチュートリアルとストーリー展開で親切に引っ張ってくれます。
グラフィックも妙に凝っており、雨が地面に落ちてたり、走ると草が散ったりと、まぁ本当にスーファミ初期の作品かと思うくらい細かいです。
また高さの概念があったり、表と裏の世界構成、回転切りなど、その後のゼルダのフォーマットになってるシステムも多く見受けられます。
非常に良質で安定感のあるアクションアドベンチャーです。
悪い点 ややダンジョン構成が難しい。
明らかに死にアイテムがあるのがもったいない。
とはいえ、もの凄く細かいところなんですが…
総評 0
賛同(゚∀゚)おこここここここk(名無しさん)
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