レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

魔界戦記ディスガイア3

タイトル 魔界戦記ディスガイア3
発売日 2008年1月31日発売予約可能 魔界戦記ディスガイア3
新品価格:1,000円 中古価格:1円 by Amazon
ハード プレイステーション3
開発メーカー -
発売メーカー 日本一ソフトウェア
販売価格 7,140円(税込)
ジャンルSLG・RPG
販売本数8万417本
公式サイトhttp://disgaea.jp/3/
レビュー平均点 16.0/25点満点中
備考 初回限定版が、9,240円で発売。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー kurenaisanさん
グラフィック ☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 隠しボスを倒せる程度まで 点数 16/25点満点中
良い点 物語としては前半お笑い、後半真面目の何時もどおり。
システムも転生グルグル、ダンジョンもりもりの何時もどおり、新しい要素は幾つかあります。
チュートリアルはしつこいくらいに丁寧なのでシリーズ初心者の人でも入りやすいのではないでしょうか。
ひたすら転生を繰り返し数値を眺めて一人でニヤニヤするのが正しい遊び方です。
戦闘バランスが変わっており、特技の威力が高いので、いかに触られる前に一度触って倒すかと言うのがクリア前後の目標になってきます。なのでやや大雑把と言う感じでしょうか。
尤もクリア後はとてもではないですがまともに戦っていられないので、投げるやトス等を活用する事になります。序盤から使えば楽ですがクリア後は強制に近いので、そこまで進んでゲームの味が分かってくるというスロースターター。
最後にロード関係は起動時以外は優秀です、ストレスゼロ、快適。
悪い点 ゲームの進行に支障をきたすバグがちらほらと見受けられるのでこれからという方はWIKIを一読されてから開始する事をお勧めします。
今回もネコがバランスブレーカーになっていますので、ご利用は計画的に。ゲーム寿命が極端に縮まってしまいます。
総評 0
購入 魔界戦記ディスガイア3現在の新品価格:1,000円
現在の中古価格:1円
この商品ページへ飛んだ人数:509人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?