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アインハンダー

タイトル アインハンダー
発売日 1997年11月20日発売アインハンダー
ハード プレイステーション
開発メーカー -
発売メーカー スクウェア
販売価格 5,800円(税別)
ジャンルACT・STG
販売本数-
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

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レビュアー ゼクさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 3時間 点数 21/25点満点中
良い点 敵を破壊して武器を奪うという超暴力的な発想。
雑魚にもコアという概念があり、通常武器では硬いプレートで守られたコアは、プレートから破壊しなくてはいけないが、電気的な武器なら直接外部からコアを破壊できるし、打つ方向の変えられる武器ならプレートを避けて破壊したりできるのが気持ちいい。
 初プレイ時は、選べる武器はないのだが、プレイ中で一度手に入れた武器は、次回プレイ時に初期装備にできるのがうまい。これにより、何度もプレイする気になり、ボス戦も有利に進められる。
 熟練して隠しが出せれば、弾を無限にできる。スピードを自分で調節できるのもいい。
悪い点 敵が放出した武器に触れると問答無用でその武器に代えられてしまう。ミサイルならミサイルばかり取り続けると弾数が増えるのだが、うっかり敵が出したマシンガンに触れると上書きされてミサイルは消えてしまう。ロックできればよかった。
総評 0
賛同(゚∀゚)ゲーム進行とシンクロしたBGM演出は鳥肌物なんだよね。(不鳴 鴉
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