レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

御神楽少女探偵団

タイトル 御神楽少女探偵団
発売日 1998年9月17日発売御神楽少女探偵団
ハード プレイステーション
開発メーカー -
発売メーカー ヒューマン
販売価格 6,800円(税別)
ジャンルADV・ミステリー
販売本数-
レビュー平均点 24.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー Z80Aさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 20時間前後 点数 24/25点満点中
良い点  時は大正。帝都にその人ありと知られる名探偵御神楽時人。彼のもとに舞い込む依頼の数々。
 その推理を支えるのは、彼に代わって調査に当たる三人の少女達だった。

 というノリが好きで、ミステリー好きならば買わないという選択肢は残念ながら存在しません。
 よくあるアドベンチャーゲームと異なって、このゲームではコマンド総当たりでは解くことが出来ないようになっています。
 それを実現させているのが、推理トリガーというシステムです。
 シナリオは複数の章で構成されており、各章で「達成度」が一定値を越えないと次の章へ進めない仕組みになっています。
 その達成度を上げるためには、様々な人との会話から「これは重要だ」というものを見抜かねばなりません。
 会話中、重要な情報を探り当て「推理トリガー」を引いたならば達成度が増えます。重要でない情報でトリガーを引くと、達成度は増えません。
 そして、推理トリガーは各章毎に一定数しか引くことができないのです。

 もしも、達成度を満たさないままにトリガーを使い果たすと、そこでゲームオーバーとなります。

 シナリオも秀逸なものが多い。特に第三話「夢男」、第四話「蘇る夢男」はトラウマ級です。
悪い点  ヴォイスありなのですが・・・一部、致命的に棒読みな人がおりましてな・・・そのため、サウンドも好きなのですが1点減点。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?