レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

イースIII

タイトル イースIII
発売日 1991年3月22日発売イースIII
ハード PCエンジン CD-ROM
開発メーカー -
発売メーカー ハドソン
販売価格 7,200円(税別)
ジャンルACT・RPG
販売本数-
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー フロドさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 クリアまで20時間くらい 点数 21/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 イースシリーズの第3弾の移植。シリーズ最初で最後の横スクロールアクション。別名ワンダラーズ・フロム・イース
エステリアを離れたアドルは親友ドギのふるさとフェルガナ地方で魔王ガルバランとの戦いに挑む。

○美しいグラフィック・サウンド
多重スクロールによる非常に美しい横スクロールマップや、CDROM2の大容量を生かした贅沢なBGMがこのゲーム最大の特徴。イースシリーズは古代が手がけた傑作音楽が多く、それが生音源で聞けるのは贅沢なことこの上ない。本作もこの古代の曲がベースになっている翼を持った少年を始め、イルバーンズの遺跡、バレスタイン城など、名高い名曲がそろっており、それを当時の最高品質で聞くことが出来た。

○豊富なアクション
シリーズ初の横スクロールアクションだが、非常に良好。ジャンプはもちろん、ほふく前進攻撃、下突きやジャンプ切りなど、アクションは多彩。これらを駆使したボス攻略は非常に歯ごたえがあった。

○優しいアドベンチャー
当時のゲームとしてはやさしいシリーズをうたい文句にしていたイースシリーズに違わず、本作もユーザーフレンドリー。詰まっても頑張ってレベルを上げれば何とか突破できる。もちろん今のゲームの感覚で言えば鬼難度だろうが。

アクションが完全に変わってしまったため、今でも議論の多い本作であるが、雰囲気やシステムはしっかりイースであり安心して遊べる良くできた内容になっている。
悪い点 フレームレートが低いのか、かなり表示がカクついたり、ちらついたりすることが多かった。ハードの制限によるとはいえ、もったいない。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?