レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

世界樹の迷宮

タイトル 世界樹の迷宮
発売日 2007年1月18日発売予約可能 世界樹の迷宮
新品価格:3,980円 中古価格:1,242円 by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー -
発売メーカー アトラス
販売価格 5,229円(税込)
ジャンルRPG
販売本数-
公式サイトhttp://sekaiju.atlus.co.jp/
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー ハラっぱさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 約50時間 点数 21/25点満点中
良い点 ゲーム内でマッピングすることができるというのが最大の特徴で、チマチマ地図を作るのが面白かった。
ギルド名・キャラ名など自由に付けられるのでキャラに愛着が沸き、進めば進むほど楽しめた。

難易度的には万人向きというわけではなく、難しめ。攻略し甲斐が有る難易度。
序盤が特に難しいので、そこで楽しめるかどうかが分かれると思う。
しかし進めていくと序盤に比べ難易度は落ちるので、RPGが好きな方なら誰でも楽しめると思う。
クエスト等をこなせば、クリアまでは意図的なレベルあげの必要が殆ど必要ないのも良かった。
悪い点 工夫次第でどうにかはなるが、マッピングの際に使うアイコンの種類が少ないと感じた。
アイテムを保管する場所がないため、回復系アイテムを溜め込んでしまう自分にはつらかった。
キャラは自分で作るため、操作キャラがガンガン活躍するわけではないので注意。
総評 0
購入 世界樹の迷宮現在の新品価格:3,980円
現在の中古価格:1,242円
この商品ページへ飛んだ人数:364人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?

レビュアー randomshotさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 80時間 点数 21/25点満点中
良い点 ・ゲーム自体はオーソドックスな3DダンジョンRPGですが、マッピングをゲームの主要な要素に位置づけた点が斬新でした。
・音楽にもこだわっているので、ヘッドフォンをつけてのプレイを推奨します。
・昨今のRPGと比較して、難易度が高く感じる人もいるとは思いますが、理不尽というほどでもないです。むしろそれがいい。
悪い点 ・各職業間の差異が大きいので愛でカバーしなければならない部分があります。
・終盤のマップの構造が単調に感じられました。
・作成できるキャラクターの数がもう少し多ければ…
総評 0
購入 世界樹の迷宮現在の新品価格:3,980円
現在の中古価格:1,242円
この商品ページへ飛んだ人数:480人
賛同(゚∀゚)硬派なRPGですが、初心者でも最後までいけたのでよかった!(匿名さん)
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?