レビュアー登録お願いします〜

レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

イーカプコンロゴバナーイーカプコンロゴバナー

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ゼノサーガ I・II

タイトル ゼノサーガ I・II
発売日 2006年3月30日発売予約可能 ゼノサーガ I・II
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー -
発売メーカー ナムコ
販売価格 5,229円(税込)
ジャンルRPG
販売本数-
公式サイトhttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/xenosaga1_2/
レビュー平均点 19.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー ネジのひとさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 15〜20h 点数 19/25点満点中
良い点 ○隠れた良作
完全にシナリオを追うためのゲームであったI
キャラグラの変更もあいまってボコボコに叩かれていたII(筆者は2は未プレイなので見聞が入ることを断わっておく)
この2作をDSにまとめて移植ということでなんだか地雷臭しかせず避け続けていたが、980円で投げ売りされていたので買ってみたら意外と良作で逆にびっくりした。
個人的にはDSで発売されたRPGの中でも結構上位に来るかもしれないくらいの出来の良さである。

○3への繋ぎ
「1はやったんだけども…2の世間の評価が芳しくなくてやりたくない」という人にぴったりであると思う。
1のおさらいにもなるし、2のシナリオも理解できる(改変が加わっているかどうかは2をやっていないので申し訳ないが分らない)
もちろん単体でも遊べるが、1をやった人が3を遊ぶ準備運動としてのゲームであると言えるだろう。

○内容
戦闘システムは1のものをさらに分かりやすくした感じで、戦闘も1のものと似ている。
ブーストも顕在で考えさせられる戦闘になるだろう。
シナリオも章ごとに分かれてメリハリがついているし、正直PS1版より上手くまとめている。
グラフィックもDSの初期のゲームとは思えない出来。
どうして投げ売りされていたのか分らない。
悪い点 ○ゼノカードが無い
これに尽きる、いや本気である。
ゼノカードとはPS2版の1に入っていたミニゲームであるが、これはFF8や9のカードゲームなどと違いもっと本格的(といっては語弊があるか)1ゲーム1ゲームに時間のかかるカードゲームである。
どうしてこんなに頑張ったんだろうというくらい濃い内容で、40枚のデッキを作るところから始めるという点からしてもはやミニゲームという枠に納まらない。
敵もいろいろなタイプのデッキが用意されているためマンネリにならず遊ぶことができる。
カードはパックを買って開けて集めるので、あの昔忘れていた嬉しさをもう一度味わえてしまったりする。
もちろん使う通貨はゲーム内のものなので自分の懐は痛まない。存分に大人買いできるというものだ。
筆者もこれに熱中し過ぎてクリアするのを忘れていたくらいである。
ゼノカード語りに夢中になってしまったが、DS版1+2にはこれが入っていない。筆者は泣いた。
ゼノカードをやるためにPS2版1を買う価値がある、そう言えるだろう。今なら中古屋で980円くらいで買えるのではないだろうか…
総評 0
購入 ゼノサーガ I・II現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:481人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?