レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

黄金の太陽 漆黒なる夜明け

タイトル 黄金の太陽 漆黒なる夜明け
発売日 2010年10月28日発売予約可能 黄金の太陽 漆黒なる夜明け
新品価格:1,406円 中古価格:32円 by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー キャメロット
発売メーカー 任天堂
販売価格 4,800円(税込)
ジャンルRPG
販売本数-
公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/ds/bo5j/index.html
レビュー平均点 23.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー ゴメスさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 全クリまで21時間 点数 23/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 ・グラフィックは相変わらずいい感じです。
前作みたいにSUGEEEEEEってほどのインパクトはないけど。
・ジンがそれぞれ様々な能力を持っているのでそれを駆使して戦うのが楽しい。
・エナジーの謎解きが難しいけど面白い。
新しいエナジーが増えていてギミックもいろいろ変わってるので新鮮。
・召喚や魔法がかっこいい。
旧作やってると今回はこうきたかーって感じの召喚があっていいです
・珍しい武器や掘り出し物は店に売ってもまた掘り出し物に並ぶので気軽に売れる。
・前作やってると懐かしいキャラとか話とか結構出てくる。
・メ〇エ〇(召喚)様は俺の嫁(一応伏字)
悪い点 ・ネタバレに当たるのかどうかわからないけど中途半端に終るところですかね。
数年待たされてようやく手にしたのにまた消化不良で続編が待ちきれないです。
・進行状況で取れなくなるジン・召喚が多い。
これはやめてほしかった・・・っていうかクリアデータで続きができるのにいけなくなってるマップが多いから散策も面白みに欠ける・・・
そしてジン・召喚いっぱい取り逃したっぽいのでまた最初からやり直しますわ('A`)


〜総評〜
クリアするまではもう夢中で必死こいてやってました。
クリアしてさぁ散策するかと思ったら何かおかしい。
いけないところが多すぎる。
調べてみたら案の定って感じでした。
これから始める人は攻略サイトとか出揃ってからやったほうが二度手間にならなくていいかもですよ。
まぁなんだかんだ言ってるけど安定した面白さです。
前作ではまったプレイヤーは買いましょう。
新規プレイヤーでも絵本で前作のおおまかな(本当に大雑把な)流れがわかるので(取り逃したらアウトだけど・・・)これから始めるのもオススメです。
総評 0
購入 黄金の太陽 漆黒なる夜明け現在の新品価格:1,406円
現在の中古価格:32円
この商品ページへ飛んだ人数:353人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?