レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

ゼルダの伝説 大地の汽笛

タイトル ゼルダの伝説 大地の汽笛
発売日 2009年12月23日発売予約可能 ゼルダの伝説 大地の汽笛
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 4,800円(税込)
ジャンルACT・RPG
販売本数-
公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/index.html
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 DSワイヤレス通信対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー アイスさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 恐らく15時間ほど 点数 21/25点満点中
ランク 万人に勧められる神ゲー
良い点 【概要】
風のタクト・夢幻の砂時計の時代から100年。
舞台は新たな大地。
主人公は、機関士として任命されるためにゼルダ姫のお城まで行くのですが色々あって…。


今回はゼルダ姫と冒険!そして移動方法は汽車!
DSならではの仕掛けを使い、謎を解いていきましょう。

【良い点】
・ゼルダ姫が可愛い
とにかくこれにつきます。ゼルダ姫のキャラクターがいつものゼルダの伝説とまた違った感じなので、新鮮な気持ちになれるでしょう。今までは綺麗と言う感じでしたが、今回はとにかく可愛いです。

・ニヤニヤ
ゼルダ姫とリンクのやり取りはニヤニヤ出来るものも合ったり。また、前作の経験者がニヤリと出来るようなネタも有ります。

・汽車の移動
汽車の移動の「らしさ」が出てて、とてもいい感じ。音楽に合わせて汽笛を鳴らしたり、気持ちいいものがあります。また、BGMに汽車のガタンゴトンって音が合っています。

・操作
一部の操作が前作よりもやりやすくなっており、改善されたと思います。

・DSならではの仕掛け
前作同様、DSならではの色々な仕掛けがあります。意外なところで意外な操作をするので楽しいです。

・難易度
前作より少し高くなっていて丁度良い難易度だと思います。

・ボス
今回は某所でいくつかのボスとの再戦が出来ます。今までだとタクトくらいしか無かったから嬉しい。

・BGM
民族的な楽器の音楽が多く、とてもいい感じ。特にメインテーマとフィールドが素敵
悪い点 ・マイク
マイクに息を吹きかけるアイテムがあるので、場所に寄ってはちょっと恥ずかしかったり。まあ息を吹きかけないようコツがあるにはありますが。

・汽車の移動
ワープとかが出来るとはいえ、やはりちょっと面倒かな?
総評 0
購入 ゼルダの伝説 大地の汽笛現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:615人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?