レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

極限脱出 9時間9人9の扉

タイトル 極限脱出 9時間9人9の扉
発売日 2009年12月10日発売予約可能 極限脱出 9時間9人9の扉
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー チュンソフト
発売メーカー スパイク
販売価格 5,040円(税込)
ジャンルADV
販売本数-
公式サイトhttp://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 15歳以上対象。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー アイスさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 コンプまで20時間くらい(ただし攻略サイトを少し見ました。) 点数 21/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 【良い点】
・このゲームはDSでしかできない
詳しくは言えませんがこのゲームにはDSでしかできない驚きがあります。そしてそれがこのゲームの最大のポイントと言ってもいいでしょう。
実際、びっくりしました。スタッフにしてやられました。

・何周もプレイしたくなる
「どうして失敗したのか」真相を確かめるために何回もプレイしたくなります。

・脱出パートの小ネタ
脱出パートでアイテムを調べるときに誰が近くにいるかで反応が変わったり、同じものを何回も調べると面白い反応があったり、小ネタが多めです。
悪い点 ・脱出パートがやや緊張感が無いかも
シリアスな話の流れでもちょっと緊張感が無かったり。ギャグとかがあって面白言っちゃ面白いんですけどね。

・謎が多い
インタビューで語られるかもしれませんがストーリーに謎が多いです。プレイヤーの考察に委ねると言っちゃそれまでですが。

・スキップ機能
このゲームはマルチエンディングですが、一度何かのEDまでたどり着くとまた最初からやらなくちゃいけません。
一応二周目以降は既読部分のスキップ機能はあるのですが、脱出パートのスキップが出来ないのがちょっと残念です。まあ仕方ないことなんですが…。

・分岐がわかりづらい
他のサウンドノベルと違ってEDはあまり多くない割に、どの選択肢を選んだら正しいEDに行くかわかりづらい(しかもフローチャートが無いため戻れない)ため、同じBADエンドを何回も見る羽目になるかも。
総評 0
購入 極限脱出 9時間9人9の扉現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:780人
賛同(゚∀゚)確かにDSならでは、でした。謎も多い上に分岐も分かり辛いですね。(レビュー
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?