レビュアー登録お願いします〜

レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

イーカプコンロゴバナーイーカプコンロゴバナー

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ぷよぷよ7

タイトル ぷよぷよ7
発売日 2009年7月30日発売予約可能 ぷよぷよ7
新品価格:3,800円 中古価格:600円 by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー -
発売メーカー セガ
販売価格 5,040円(税込)
ジャンルPZL
販売本数-
ゲーム紹介本作は安心をテーマに開発されており、初心者でも連鎖の組み方を学べる「がっこう」モードを搭載。
ぷよぷよ、ぷよぷよ通、ぷよぷよフィーバー、なぞぷよ、といった定番ルールに加え、新ルールとして「だいへんしん」が追加。
「だいへんしん」は、相手の攻撃を相殺したり、「おじゃまぷよ」を消すことで溜まる「へんしんゲージ」を使って、「ちびぷよフィーバー」または「でかぷよラッシュ」のいずれかに“へんしん”できるシステム。

●「がっこう」モード
前作に搭載されていた「じゅぎょう」モードをパワーアップし、「ぷよぷよ」をプレイする際に必要な知識から、実践的な練習までをプレイできるモード。
「じっせん」は、対戦の際に役立つ連鎖の基本の説明から始まり、さまざまなぷよの積み方を実践的に学ぶステップ。
「れんしゅうノート」では、連鎖のシミュレーションが行なえる。ノート上にぷよを配置して積み方を考え、連鎖の様子が確認できる。また、連鎖の回数を指定することで、自動で連鎖を組む機能も用意されている。

●「とことん」モード
好きなルールでずっと遊ぶためのモード。この中には6種類のゲームモードがあり、ゲージを溜めることなく、「へんしん」や「フィーバー」がいくらでも楽しめる。
・とことんでかぷよラッシュ
・とことんぷよぷよ
・とことんちびぷよ
・とことんフィーバー
・とことんなぞぷよ
・とことんたいせん

また、ワイヤレス通信による最大8人での通信対戦、「Wi-Fi ぷよぷよ」で最大4人による全国のプレーヤーとの対戦にも対応。
公式サイトhttp://puyo.sega.jp/puyopuyo7/index.html
レビュー平均点 0.0/25点満点中
備考 Wi-Fiコネクション対応。
DSワイヤレスプレイ対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です