レビュアー登録お願いします〜

レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

イーカプコンロゴバナーイーカプコンロゴバナー

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

立体ピクロス

タイトル 立体ピクロス
発売日 2009年3月12日発売予約可能 立体ピクロス
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 3,800円(税込)
ジャンルPZL
販売本数-
ゲーム紹介立体的になったピクロス。
スライドでカメラの回転、
十字キー(もしくはX,Yボタン)を押しながらタッチで、壊したり、壊してはいけないところのマーキングができます。

ブロックに数字が書かれているので、そこから「残すべきブロックの数」を満たすように壊していきましょう。


WiFiでは定期的にコンテストに応募も可能。
また、毎週数問の配信があり、コンテストに採用された作品は配信もされます。
公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/
レビュー平均点 22.0/25点満点中
備考 Wi-Fiコネクション対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー フロドさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 クリアまで20時間程度 点数 24/25点満点中
ランク 万人に勧められる神ゲー
良い点 某避難所で勧められて購入したが、十分に期待通りだった。

○システム
3次元空間でのぴくろす。立体ピクロスと言う名前も含めて、難しそう、と思ってしまいがちだが、よく考えると情報量はしっかり増えており、むしろ十分に解きやすい。
タッチペンで全体をつかんでくるくる回すことが出来、さらに断面図を見ることも出来る。非常にストレス無く、パズルに集中することが出来た。

○爽快感
見事にパズルを解いたときの俺SUGEEEEE感はすごい。脳汁が止まらなくなる。さらに、それが画面にどんどん追加されて、結果画面がにぎやかになっていくのがとても嬉しい。
また、ポイントを押しっぱなしにすると反対側まで貫通する穴が掘れるのがとても気持ちいい。ババババババン!!という音が最高


名前で損をしていると明らかに感じてしまう、良作。難しくない。誰にでも解ける優しいゲームなので、是非是非みんなにやって欲しい
悪い点 ○形
少ないオブジェクトで表現してるから仕方ないけど、言われなきゃ解らない形はさすがに・・・w
もうすこし最終形をわかりやすくして欲しかった。

○時間
早くとくとおまけがもらえるが、その性でのんびり出来ず、どうしてもセコセコイライラしてやってしまう。おまけはミスやそのほかで設定して欲しかった。パズルってのんびりやるのが楽しいのに。
総評 0
購入 立体ピクロス現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:405人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?

レビュアー アイスさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 数十時間(かなりかかります) 点数 20/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 ピクロスが立体的になって登場。
普通のピクロスとはちょっと違ったとき方を楽しめます。

【良い点】
・立体になっても基本はピクロスと同じ考え方!
・ブロックを壊すサクサク感。すっごく気持ちいい!!
・壊していくというゲームらしさ。こればかりはゲームでしか体験できないでしょう。
・問題のボリュームはかなりあります。300問を超える問題にWiFi配信問題。
・全部解くとかなりの時間泥棒になるでしょう。
悪い点 ・音楽が微妙…かな?
・WiFiが投稿、配信だけなのがなあ。フレンド機能がないのが残念
・誤タッチしないようにするフォローが何かほしかったかも。
総評 0
購入 立体ピクロス現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:373人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?