レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ブラッド オブ バハムート

タイトル ブラッド オブ バハムート
発売日 2009年8月6日発売予約可能 ブラッド オブ バハムート
新品価格:482円 中古価格:1円 by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー シンク・アンド・フィール
発売メーカー スクウェア・エニックス
販売価格 5,980円(税込)
ジャンルACT・RPG
販売本数-
ゲーム紹介創造神バハムートの命の塊により生まれた世界「アルタイル」を舞台に、かつてない大きさの巨獣に仲間たちと挑むマルチプレイRPG。

ゲームは主人公たちのメインストーリーを追う「ストーリーミッション」と、バリエーション豊かな巨獣と自由に戦える「フリーミッション」の2種類で構成されており、両方で合計130以上のミッションが楽しめる。
どのミッションもDSワイヤレスプレイ対応なので、最大4人まで参加して熱い協力プレイが可能。1人では倒せない巨獣も、それぞれ役割分担することで倒せるようになる。キャラクターが使用する武器は、戦闘後などに得られるマテリアルという素材を合成することで、性能が異なるさまざまな武器を作ることが可能。

プレイヤーは、「龍の血を継ぐ戦士」の中からキャラクターを選択して巨獣との戦いに挑む。
戦闘はアクションバトル。腕を駆け上がって弱点を突いたりと、ダイナミックなバトル。しかし、操作テクニックよりもミッションの目的や、対する巨獣に応じた事前準備や戦法のほうが重要になっている。
公式サイトhttp://www.bahamut.jp/
レビュー平均点 15.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
DSワイヤレスプレイ対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー フロドさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 4時間、今のところ第2章のフェンリルの途中までで挫折 点数 15/25点満点中
ランク 普通・凡ゲー・無個性
良い点 巨大なボスキャラとの戦闘が売りのスクウェア・エニックスの新作アクションRPG。戦闘中に得られた素材を使って新しい装備、武器を作る事も可能。

○グラフィック
売りにしているだけあって、巨大なボスキャラのグラフィックは凄い。2画面を使って山のようなボスを表現するのは大迫力で、重量感も抜群。


ただし、これしか良い点がみえなかった。
悪い点 このソフトに関しては問題点と思えるところがシステムに偏っていたため、早めのレビューが可能だと思った。今後修正するかもしれない
とにかく、アクションが楽しくないのが最大の問題


○雑魚戦がつらい
攻撃は画面の敵をタッチして行う。完全にネットワークゲームを前提とした作り方で、悪い意味でDSのコンタクトというゲームを思い出す。それに対する主人公キャラの反応は緩慢で爽快感は薄い。しかも3Dフィールドで俯瞰視点で展開されている戦闘は、敵が重なると非常に見づらく、なぜダメージを受けたかよくわからない。アクションを工夫して、うまくなる要素がとても薄い

○ボス戦もつらい
このゲームは主人公の剣の間合いにはいって無くても、なぜかボスには攻撃できる。ボスに関しては、いわゆるクリックゲーになっている。したがって、腕に駆け上る必要はほとんど無いし、近寄る必要すらあまりない。遠くから弱点をクリックして、たまに来る攻撃をかわしてると、なぜかボスが倒れる。

○ミッション制もつらい
ステージにはいると、どこどこを攻撃しろ、とか、どこどこを破壊しろ、とか、攻撃を5分耐えろ、とか、冗長なミッションが続いたあげくに、ようやくクリアとなる。ものすごく作業感が強い。せっかく大迫力のボスとやり合うのだから、ミッション無しでガチバトルがしたいのだが、その後現れるフリーモードすら、なぜかミッション制。

○難易度もつらい
以上のように、システムにいろいろ問題があるだけに、出来ればストーリーを追えるようにさくさく行きたいのだが、序盤からガンガン死ねる鬼難易度。何せ体力を回復するするのは、動かずにじっとしていることだけなので、ちょっと動いては体力が回復するまで待ち、またちょっと動いては・・・の繰り返し。そして乱戦に巻き込まれると、あっと言う間に終わる。

○ストーリーもつらい
では、それでも頑張狼と思えるほど、ストーリーは魅力的なのかというと、ストーリーがびっくりするほど場当たり的で、全く感情移入できない。っていうか、いきなり山のような主人公達が最初からそろっていても何が何だか解らない。

つらい。先に進めようという気力が起こらなくなった、久々のゲーム。いつか、このレビューを更新するときが来るだろうか
総評 0
購入 ブラッド オブ バハムート現在の新品価格:482円
現在の中古価格:1円
この商品ページへ飛んだ人数:442人
賛同(゚∀゚)まったくそのとおり。 途中放棄してしまいました。せっかく友達に借りたのに…友達に達成せず返すハメに(名無しさん)
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?