レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

シヴィライゼーション レボリューション

タイトル シヴィライゼーション レボリューション
発売日 2009年1月29日発売予約可能 シヴィライゼーション レボリューション
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー -
発売メーカー サイバーフロント
販売価格 5,800円(税込)
ジャンルSLG
販売本数-
ゲーム紹介シヴィライゼーションとは1991年にPCゲームで発売され、過去に様々なゲームタイトルを受賞してきた、大人気シミュレーションゲーム。

文明の発見と発展をテーマにし、古代から現代に至る歴史の中で、国力の整備、技術開発、他国との外交、戦争を行ないながら他の文明と競合し自国を勝利条件へと導いていきます。「もう1ターンだけ」と言いながら、徹夜をしてしまう人が後を絶たない…と言われるほどの中毒的な魅力に溢れたシミュレーション。

先にPS3、360で発売されているので、グラフィックなどは、さすがに劣ります。
しかしDSでも内容はほとんど同じ。慣れたらハマります。
レビュー平均点 16.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
Wi-Fiコネクション対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー Z80Aさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 12時間 点数 16/25点満点中
良い点  何人もの人間を廃人へと蹴り落とした麻薬的ゲームCivilization。これまではパソコン版のみであったのですが、据え置きハードに続いて携帯機にまで手を広げ、全世界廃人化計画は着実に進んで・・・

 すいません、妄想書きました。

 さて、Civilization4(以下PC版)ではシングルプレイでも5〜6時間はかかるのですが、Revo(DS)は最短だと1時間くらいでクリアできます。
 難易度も調整可能で、手応えがないなと思った場合は難易度を上げて自ら地獄に足を突っ込む事も可能です。

 ゲームは「都市を造る」→「ユニット/建造物を都市で造る」→「都市を発展させつつ防御」→「戦力を蓄えたら他国と戦争」
 というような流れで行います。基本は全て「都市」であり、都市の管理は一画面から行えるようになっています。
 PC版では勝敗が非常に複雑な条件が絡み合う戦闘も簡略化されており、多数で寡兵にを破るといった基本を守る、あるいは故意に、敵兵に守りを固めた自都市を攻撃させ、疲弊したところを打ち破るなど戦略的な行動も可能です。
悪い点  操作性に難があります。特に、後半になると都市・ユニット数が増えてくるのですが、これを操作するのが非常に骨が折れます。
 また、ユーザの意図しない操作ナビゲーションが多く、戸惑うことも多かったです。
 簡略化されているのは良い面もあるのですが、PC版に比べると、どうしても単純化され過ぎている面が気になりました。
総評 0
購入 シヴィライゼーション レボリューション現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:417人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?