レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

セブンスドラゴン

タイトル セブンスドラゴン
発売日 2009年3月5日発売予約可能 セブンスドラゴン
新品価格:なし 中古価格:1,274円 by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー -
発売メーカー セガ
販売価格 5,040円(税込)
ジャンルRPG
販売本数-
ゲーム紹介セブンスドラゴンは、「世界樹の迷宮」を生み出した新納一哉氏がディレクターを務めるRPG。

竜が人から奪った土地(竜の領域)に咲き誇る花がフロワロで、その花粉は生態系を狂わせ、さらなる竜を呼び寄せる。
また、フロワロに覆われた竜の領域の中で、あらゆる生命は結晶化し、死に絶えていく。守護者である竜を倒すことだけが、フロワロを消滅させ、人の世界を取り戻す唯一の手段となる。

プレイヤーはドラゴンに立ち向かうため、冒険者達のチーム(ギルド)を結成し、さまざまな職業の仲間を集めて冒険の旅に出ることになる。
どのキャラクターを選ぶかは、ギルドのリーダーであるプレイヤーの自由。選択可能な職業は全部で7つあり、各職業にはそれぞれ4つの外見が用意されている。
公式サイトhttp://dragon.sega.jp/
レビュー平均点 20.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 70時間 点数 20/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
良い点 新納氏がイメージエポックに移籍後、SEGAと組んで送り出したクラシックスタイルなRPG。

ポップなキャラグラフィックと重めなBGMは若干マッチしてない気はしますが、どっちも良くできてます。

システムは世界樹をかみ砕いて、オーソドックスなRPGに落とし込んだと考えると分かりやすいと思います。
スキルシステムはここ昨今の中では一番良くバランスを取ってあると感じますし、一つの職業も育てようで様々なタイプに仕上げることができます。
戦闘も、遊んでいるとかなりしんどいけど、きちんと考えて行動すればちゃんと倒せるという見事なバランス取りです。
(たまにドラゴン乱入祭りで全滅することもあるけど)

マイパーティは
プリンセス・ナイト・ヒーラー・メイジ
クリア時のLV66でした。(LVは2回リセット)

近来まれに見る傑作ではありませんが、過度に叩かれるまでの駄作でもありません。
きちんと良くできたRPGだと思います。
→何故か世界樹3に合わせるように2010年3月11日に廉価版が発売されます。
時間的、金銭的に余裕があるならやってみてはいかがでしょう。
悪い点 もうちょい進行での自由度は欲しかった。
音楽も思ったより耳に残らなかった。
レトロモードも同様。

細かいところが不親切。
インビジビリティとウォークセーフとかが切れたタイミングが分からないので、切れたらメッセージが出て欲しかった。
抜け道を発見したら、その抜け道も表記して欲しかった。もう一回通った時に覚えちゃいないんだから…

初期段階でフロワロが全世界を覆っている様は確かに絶望的に感じるが、慣れてくるとただのうざったい障害物になり下がるので、ポイントを絞る代わりにダメージを大きくするとかの方が良かったような…

クリア後が若干あっさりしすぎ。
その割にクリア後要素を出すのはチョーめんどい。
総評 0
購入 セブンスドラゴン現在の新品価格:なし
現在の中古価格:1,274円
この商品ページへ飛んだ人数:535人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?