レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

世界はあたしでまわってる

タイトル 世界はあたしでまわってる
発売日 2008年6月12日発売予約可能 世界はあたしでまわってる
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー -
発売メーカー グローバル・A・エンタテインメント
販売価格 5,040円(税込)
ジャンルRPG
販売本数-
ゲーム紹介本作は、プレイヤーがわがままなお嬢様になり、世界が自分を中心にまわっていることを証明するため、わがまま放題の旅をしながら一人前の冒険者を目指していく、というRPGです。

主人公がさまざまな「わがまま」を言うことで進行していきます。

例1・気に入らない地形を変更する
例2・出現する敵を変える
例3・敵から得られるお金や経験値などを変更する
例4・面倒なクエストを一瞬で解決したことにする

「わがままポイント」が許す限り変えることが可能。
これによってオリジナルの冒険を作りだしていくことになります。
公式サイトhttp://www.gae.co.jp/game/atashi/
レビュー平均点 17.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 20時間 点数 17/25点満点中
良い点 あたまわるとか、あたまわとか色々通称が言われるソフト、それだけに親しみがもたれてると言えます。
簡単に言えば、村人から頼まれることを次々クリアしていくだけ。
ところがこれに主人公のわがままが加わることで、プレイヤーが出来ることに一気に広がりを持たすことに成功した、非常に画期的なゲームです。
何しろ、敵を弱くしたり動けなくさせたりアイテム出せ金をもっと出せetcとわがまま言いたい放題。
さらに頼まれたクエストを「面倒だから」とわがままでクリアしたことにできちゃうんですよ!?
ありえないけど、硬直したRPGに一石を投じる(それほど大げさでもないか)一作です。
あと、目立たないけど戦闘バランスもよくできてます。
非常に力作で良作です。

まさかFFCCEOTでパロられるとは思いもしなかった…
悪い点 ありがちですが、クエストメインなため集中してやりすぎると、だれてきます。
パートナーのピンクは敵のパーツをコピーして強くなるんですが、これは完全に運頼み。わがままは効きません。
結構敵が本気で殺しに来るため、難易度はちょっと高い。
そのためのソフトリセットが欲しかった。
装備品のアイテム効果が分かりにくい。一度外さないと細かい能力とかがわかりにくい。
敵の魔法を受け続けると魔法を覚えるんですが、魔法なのか特殊攻撃なのか分からない…
全体的には細かい事なんですけどね。
総評 0
購入 世界はあたしでまわってる現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:522人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?