レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ/ベルセルク×ダイナソー

タイトル 流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ/ベルセルク×ダイナソー
発売日 2007年11月22日発売予約可能 流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ/ベルセルク×ダイナソー
新品価格:5,800円 中古価格:1円 by Amazon
ハード ニンテンドーDS
開発メーカー -
発売メーカー カプコン
販売価格 5,040円(税込)
ジャンルACT・RPG
販売本数25万8400本
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 DSワイヤレス通信対応。
Wi-Fiコネクション対応。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー グラスさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 約20時間 点数 21/25点満点中
良い点 前作にあったような、人と壁の間に挟まって動けない、といったバグは改善されていて、マップ上は動きやすくなりました。
その他前作にあったバグや問題点を改善してあり、処理落ちもソロでプレイする限りは全くありません。

戦闘におけるロックマンの変身システム『トライブオン』は、前作よりもバージョン毎の差別化が測られているため、バージョンによる戦い方の違いが謙虚に現れるようになり、対戦も楽しくなりました。

音楽は戦闘時の曲はほとんどが良曲です。戦闘するよりも、音楽に聴き入る事もw
特に、通信対戦での曲が神といっても良いくらいです。

今作からWi-Fi対応になって、かつ動きが滑らかなのは素晴らしいです。処理落ちもほとんどなく(電波状況にもよりますがw)、サクサクと対戦が出来るのは凄いの一言です。

また、戦闘でのCG画面が、画質こそそこまで良くないものの、動きが滑らかです。画質が全てでは無いと思い知らされる程の出来でした。
悪い点 ストーリーが、前作が神過ぎた為か、もの凄く見劣りします。
後半がグダグダになってしまい、流星シリーズの最大のテーマである絆を上手く活かしきれていないようにすら感じられます。
また、公式ヒロインであるはずのミソラの影が薄く、ストーリー的にも矛盾を感じざるを得ない事も多々ありました。

また、今作の目玉であったはずのタッチコマンドシステムが、ネット上で調べると簡単にコマンドが出てしまうなど、商品として失敗しています。
玩具によるチート並みの強化能力も、ゲームバランスの崩壊としか思えません。

今作からのWi-Fi通信も、改造の相手などと当たる事もしばしばあり、また対戦中に切断される事も多々あります。
これらに対するペナルティがほとんど無いのが残念でしかたありません。
さらに、玩具で強化されたロックマンVS始めたばかりの初心者ロックマンといった、実力差のありすぎる勝負などが実現してしまうのが残念です。

ゲームバランスの崩壊、ストーリーが酷いと言った所が悪い点です。
総評 0
購入 流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ/ベルセルク×ダイナソー現在の新品価格:5,800円
現在の中古価格:1円
この商品ページへ飛んだ人数:768人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?