レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

スターフォックス64

タイトル スターフォックス64
発売日 1997年4月27日発売スターフォックス64
ハード NINTENDO64
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 8,700円(税別)
ジャンルSTG
販売本数37万3480本
VC対応2007年4月17日発売 価格:1000Wiiポイント
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 多分20時間以上 点数 21/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 SFCのスターフォックスの続編に当たります。

3D空間を飛び回り、四方八方から迫り来る敵を撃破しつつ、足手まとじゃなかった仲間を守りながら進んでいくシューティングゲームです。
オールレンジシューティング、3Dスクロールシューテングの全てがここにあると言っても過言ではなく、見事な作品です。

ストーリーに分岐があり、通過したコースで進行ステージに変化があり、眼を見張るようなストーリー変化と戦術の変化が起きるのが凄いです。
その条件がなかなかハードですが、成功した暁には感動の真エンディングが待ってます。

個性豊かなキャラクターたちが揃ってますが、それらと主人公達の漫ざじゃなくて掛け合いも非常に面白いです。

BGMも迫力があってさすが近藤さんだなあと。
個人的にはスターウルフのテーマが好きです。

オマケの対戦がドッグファイトを地で行く感じでプレイできるので非常に面白いです。
悪い点 クリアするだけなら簡単ですが、ミッションコンプリートや真エンディングを目指そうとすると猛烈に難しいです。

当時はしょうが無いのでしょうが、フルボイスにしては声の種類が足りない。
そのため戦闘が長引くと何度も同じことを繰り返し言っててイライラしたりすることも。

オールレンジ時の戦闘は面白いけどかなり大変。
特に距離感をつかむのが結構難しい。

某ステージで火あぶりになるんですが、画面が明るくて何が起きてるのかわかりにくい…。

ランドマスターのステージが少なすぎてちょっと物足りなかった。

全体的には細かいことですが。
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?