レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

スーパーマリオ64

タイトル スーパーマリオ64
発売日 1996年6月23日発売スーパーマリオ64
ハード NINTENDO64
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 9,800円(税別)
ジャンルACT
販売本数150万4170本
VC対応2006年12月2日発売 価格:1000Wiiポイント
レビュー平均点 19.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー アイスさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 コンプまで20時間くらい? 点数 19/25点満点中
良い点 3Dマリオ最初の作品。120個の物を集めるというスタンスはサンシャイン、ギャラクシーにも受け継がれています。
また、今回は羽根マリオ、スケスケマリオ、メタルマリオという3種類の変身があります。
【良い点】
・後の二作と大きく違う点で、とにかく自由度が高い!!一番目のスターを取らずにいきなり六番目のスターを取ったりするなどができます。
・上記に加え一部バグなどを無理やり利用することで、もの凄いショートカットが可能だったりします
・マリオのアクションが多いです。特に幅跳びは何回も連続で使用すると気持ちいい!!
・羽根マリオで自由にステージ中を飛ぶのも中々快適です。なれるのに時間がかかるかもしれませんが。
悪い点 【悪い点】
・64初期だから仕方がないんですが、グラはちょっと荒いですね…64DSと比べても。

・操作性は今の基準で考えるとお世辞にも良いとは言えません。ジャンプした時の挙動などがちょっと…

・カメラワークもちょっと悪いです。カメラを自由に動かせない場面もありますし。
総評 0
賛同(゚∀゚)3Dマリオの基礎は既に完成していて今でも非常に面白い。ただ確かに今となっては操作にやや難はありますね(
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?