レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

ゼノブレイド Xenoblade

タイトル ゼノブレイド Xenoblade
発売日 2015年4月2日発売予約可能 ゼノブレイド Xenoblade
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード Newニンテンドー3DS
開発メーカー モノリスソフト
発売メーカー 任天堂
販売価格 3,700円(税別)
ジャンルRPG
販売本数-
公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/3ds/cafj/
レビュー平均点 24.0/25点満点中
備考 12歳以上対象。
用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア関係なし
プレイ時間 コロニー9探索して多分5時間 点数 24/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 WiiのあのゼノブレイドをNEW3DS移植したというシロモノです。
元のレビューはこちらをどうぞ。
http://gameranking.jp/Wii/detail/?19193#39

おかしいですこのゲーム。(褒め言葉)
あの広大な世界でとんでもない物量のゲームが手の中に収まるんだから凄い。

初めて数秒は「やっぱWiiと比べるとちょっと荒いかな…」と思っていましたが、やはり話と見せ方がうまく、一瞬にして気にならなくなりました。
そして次に「そういえば3Dだったんだ!すげえ!!」と思いました。
それくらい立体視は自然。
今までなかったのは嘘だろ、と思うくらいです。
あの広大なフィールドを見たり、敵との距離感を図るのには立体視があると抜群です。

内容はほぼWiiのままなので、ある意味安心してできます。
なお、音質もほぼ変わってないのが凄い。
New専用だけに音量も問題ありません。

そして欲しかったキャラクタービューワーがついに付きました。
これだけの物量が収まるってのがちょっと信じられません。
悪い点 元々もそうだったけど、UIの悪いのが直ってない。
全体マップとかもうちょい下画面有効利用できなかったかなあ、と。

操作感に若干の癖がある。
LR同時押しでカメラが後ろに回り込む、という機能が欲しかった。
Cスティックだけでカメラ移動だけだとやりにくいよ…。

いくらプレイしてもキャラクタービューワーやすれ違いが解禁されないからおかしいなと思っていたら、ゲーム中メニューでなく、スタートメニューの階層にあった。
それなら説明をどこかに書いて欲しかった…。
総評 やったことない人はこの機会に、またやったことある人はあの世界をいつでもどこでもできる、という意味では間違いなくお勧めです。

ただ絶対に普通にプレイしたら次作の「クロス」にはクリア間に合いませんけどね!
購入 ゼノブレイド Xenoblade現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:481人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?