レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

スターフォックス アサルト

タイトル スターフォックス アサルト
発売日 2005年2月24日発売予約可能 スターフォックス アサルト
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ゲームキューブ
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 6,800円(税込)
ジャンル3D・STG
販売本数19万5411本
レビュー平均点 17.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性
面白さ ☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 15時間? 点数 17/25点満点中
ランク ファン向け
良い点 筆者は過去作未プレイでした。
当時は「こんなもんなのか」と思ってプレイしてたので、3Dシューティングとして見れば並レベルの出来だったとは思います。

ちょっと凄かったのは、建物の中を徒歩で歩き回ったり、はたまた即座に外に出てオールレンジシューティングを開始したりを、シームレスかつ同エリア内で繰り広げたりできたのは見事だったと思います。
ランドマスター、アーウィン、白兵戦を交互かつ戦略的に繰り広げられたのはこのソフトが初だと思います。

グラフィックの美しさ、キャラ同士の掛け合い、BGMの荘厳さなどは文句ありませんでした。
ストーリー展開自体も結構熱く、王道だったと思います。
サウリアのその後が見れたり、スマブラXでのステージで派手な場所を提供できたのも良かったです。
ただ…
悪い点 後に64版をやった時に、遊びの幅の広さに慄然とした覚えがあります。
64版を知ってからだとシステムでの不満点が多すぎる。

ストーリー分岐がない、ステージ数が少ない、乗り物が異なると操作形態が変わり、それぞれを覚えるのが面倒。
仲間のCPUもイマイチ賢くなく、一人で戦った方がいいんじゃないかとさえ感じるときが…

旧世代と比べてグラフィックや音楽、ボイスは増えたり豪華になったりするが、システムは劣化するという、まるで現在のゲーム業界の状態を予言していたかのようなソフトです。
下請けに丸投げしたナムコと、クオリティを知っておきながらそのまま世に送り出した任天堂、両方に問題はあるとは思いますが…
総評 0
購入 スターフォックス アサルト現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:788人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?