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メトロイドプライム
タイトル | メトロイドプライム | |
---|---|---|
発売日 | 2003年2月28日発売 | ![]() 新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon |
ハード | ゲームキューブ | |
開発メーカー | - | |
発売メーカー | 任天堂 | |
販売価格 | 7,140円(税込) | |
ジャンル | FPS | |
販売本数 | - | |
レビュー平均点 | 18.0/25点満点中 | |
備考 | 用語ヘルプはこちら | |
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レビュアー | 元レイマールさん | ||
---|---|---|---|
グラフィック | ☆☆☆☆☆ | サウンド | ☆☆☆☆ |
システム | ☆☆☆☆☆ | 操作性 | ☆☆ |
面白さ | ☆☆ | クリア | 未クリア |
プレイ時間 | 20時間 | 点数 | 18/25点満点中 |
ランク | 個人的に良ゲー | ||
良い点 | メトロイドを主観視点にし、FPSにアクション要素をつけるアイデアは凄いと思います。 内容やシステム、謎解き自体はオーソドックスなメトロイドとほぼ同じなんですが、視点が変わるだけで雰囲気が一気に変わります。 また、バイザーシステムが目茶苦茶かっこいい、バイザーを変えることで見えないものが見えるようになるのは、SF映画っぽくもあり、近未来っぽくもなります。 アクションが苦手でもチュートリアルがしっかりしてるので、操作などに手惑うことはありません。 まさしく体感できるSF映画と言っても過言ではないでしょう。 スマブラXのサムスのデザインの原形でしょうね。 |
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悪い点 | 開発はレトロスタジオなため、洋ゲーな敵だらけです。 全てが真っ暗になる一部イベントはマジで怖いです、一瞬ホラーゲーム並みな恐怖感になります。 主観視点のため、ジャンプするときの足場ぎりぎりのポイントが分かりにくい。 バイザーシステムのせいで3D酔いになり、しばらく動けなくなってギブアップしました… また、どのバイザーが今必要なのか分かりにくく、分かっても切り替えたりするのが面倒。 なお、Wiiでやる場合は操作感の点からWiiで遊ぶシリーズの方がいいでしょう。 |
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総評 | 0 | ||
購入 | ![]() 現在の中古価格:なし この商品ページへ飛んだ人数:957人 |
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