レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

メトロイドプライム

タイトル メトロイドプライム
発売日 2003年2月28日発売予約可能 メトロイドプライム
新品価格:6,850円 中古価格:1,110円 by Amazon
ハード ゲームキューブ
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 7,140円(税込)
ジャンルFPS
販売本数-
レビュー平均点 18.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆
面白さ ☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 20時間 点数 18/25点満点中
ランク 個人的に良ゲー
良い点 メトロイドを主観視点にし、FPSにアクション要素をつけるアイデアは凄いと思います。
内容やシステム、謎解き自体はオーソドックスなメトロイドとほぼ同じなんですが、視点が変わるだけで雰囲気が一気に変わります。

また、バイザーシステムが目茶苦茶かっこいい、バイザーを変えることで見えないものが見えるようになるのは、SF映画っぽくもあり、近未来っぽくもなります。
アクションが苦手でもチュートリアルがしっかりしてるので、操作などに手惑うことはありません。
まさしく体感できるSF映画と言っても過言ではないでしょう。

スマブラXのサムスのデザインの原形でしょうね。
悪い点 開発はレトロスタジオなため、洋ゲーな敵だらけです。
全てが真っ暗になる一部イベントはマジで怖いです、一瞬ホラーゲーム並みな恐怖感になります。
主観視点のため、ジャンプするときの足場ぎりぎりのポイントが分かりにくい。
バイザーシステムのせいで3D酔いになり、しばらく動けなくなってギブアップしました…
また、どのバイザーが今必要なのか分かりにくく、分かっても切り替えたりするのが面倒。
なお、Wiiでやる場合は操作感の点からWiiで遊ぶシリーズの方がいいでしょう。
総評 0
購入 メトロイドプライム現在の新品価格:6,850円
現在の中古価格:1,110円
この商品ページへ飛んだ人数:693人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?