レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ピクミン

タイトル ピクミン
発売日 2001年10月26日発売予約可能 ピクミン
新品価格:4,980円 中古価格:1円 by Amazon
ハード ゲームキューブ
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 6,800円(税別)
ジャンルACT
販売本数50万3011本
レビュー平均点 22.5/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー さん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 10時間 点数 23/25点満点中
良い点 「♪ぼくたちピクミン〜」そんな牧歌的なCMソングに騙されてはいけない。これは間違っても癒し系のゲームではないのだ。アクションとされているが、より細かく分類するならRTS(リアルタイムストラテジー)というジャンルに近い。
ピクミン2と比べて大きく異なる部分は、「30日以内にクリアしなくてはならない(ゲーム内時間の1日=リアル時間で約15分)」という時間制限がある点で、ストイックな1人専用のゲームという感じに仕上がっている。
操作方法も世界観もなかなか独創的、新しい感覚の「とんがったゲーム」を求めている人には是非お勧めしたい。

・グラフィックは非常に綺麗でGCとしては最高レベル。Wiiと比べても遜色ない。
・ゲーム内容は宇宙船のパーツ探索と回収。そのために必要なピクミンの繁殖。
・30日以内にクリアするには、探索ルートやパーツの運搬順序などに戦略性が求められる。
・ピクミンへの被害をいかに防ぎつつ原生生物を倒すかにも戦略が必要。
・とはいえ数に物を言わせた、大ざっぱな人海戦術も通用する。ピクミンが大量に死んで悲しいけど…。
悪い点 自分の指揮官としての無能さでピクミンが捕食されたり事故死すると、心が痛む、というのは半ば冗談として、やはり全くの新機軸第一作であったため粗い部分はいくつかある。

・ピクミン2と比べてまだ少々操作システムに粗さが残る。
・単純に1回クリアするだけの遊び方だとボリュームが小さめ。
(スコアアタック等やり込むと話は別であるが、用意されている物自体はコンパクトという意味。ファミコン初期のゲームのような感覚だと思っていただきたい。)
総評 0
購入 ピクミン現在の新品価格:4,980円
現在の中古価格:1円
この商品ページへ飛んだ人数:630人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?

レビュアー さん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 30時間ぐらい 点数 22/25点満点中
良い点 ピクミンがかわいいのとグラフィックがなかなか綺麗で水の動きとか生物の動きがリアルなところ。
システムが単純かつでかい敵を倒したときの快感は凄い。
チャレンジモードがありそれだけでかなりの時間を費やせる。
悪い点 30日で終わるところピクミン増やして遊んでたら30日終わってるということもしばしば。
ピクミンの断末魔はちょっとしたトラウマ。でも大量虐殺がやめられない。
総評 0
購入 ピクミン現在の新品価格:4,980円
現在の中古価格:1円
この商品ページへ飛んだ人数:486人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?