レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

タイトル ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
発売日 2004年11月4日発売予約可能 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
新品価格:16,959円 中古価格:1,660円 by Amazon
ハード ゲームボーイアドバンス
開発メーカー -
発売メーカー 任天堂
販売価格 4,800円(税込)
ジャンルACT・ADV
販売本数18万6567本
ゲーム紹介アクションやアイテムを使った絶妙の謎解きがプレイヤーを魅了するゼルダシリーズ。

本作は、小さな妖精「ピッコロ」サイズのリンクと、人間サイズのリンク、二つを使い分ける新しいシステム。
小さくならなければ見えない仕掛け、人間サイズに戻らなければ解けない仕掛けなど、視点の違いが鍵を握る新たな冒険がプレイヤーを待ち受ける。

今回リンクと一緒に冒険を繰り広げるのは、まるで帽子のような形をした不思議なキャラクター「エゼロ」。
謎解きのアドバイスをしてくれたり、アイテムのように使えたりと、物語に重要です。
ゲーム中では、いろいろな場所で「しあわせのかけら」というアイテムが登場します。集めたかけらを組み合わせる「かけらあわせ」によって、ストーリーやイベントに変化が起こったり、アイテムが手に入ったりと、やりこみ要素も満載。
レビュー平均点 21.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー ボルトアクスさん
グラフィック ☆☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 クリアまでは10時間くらい 点数 21/25点満点中
良い点 携帯機でのカプコンゼルダ3作目
GBA後期となり、きれいでキャラクターも非常に可愛らしい。
ストーリーはいたって王道、ゼルダを救うためのリンクの冒険。
今回は小人達がいたるところに存在していてリンクは人間サイズ、小人サイズを特定ポイントで切り替えながら謎を解く事になる。
単に小さくないと入れない場所があるなどというのではなく同一の場所であっても2つの状態がうまく組み合わさっている。
新アイテム魔法のつぼは様々な斬新な機能があり、他のシリーズでは見られなかったような道具、一つでここまでの機能がある道具も珍しいかも。
音楽や台詞など、過去のシリーズを知っていると思わずこれは、と思うネタも仕込まれている。
ボタンアクションの2Dゼルダの集大成と言っていいでしょう。
悪い点 十分なボリュームはあるのだが、ダンジョンの数が少なく感じられる。
あといくつかダンジョンが欲しかった。
総評 0
購入 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし現在の新品価格:16,959円
現在の中古価格:1,660円
この商品ページへ飛んだ人数:487人
賛同(゚∀゚)面白いけど何かが足りない(名無しさん)
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?