レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

ウルトラ警備隊 モンスターアタック

タイトル ウルトラ警備隊 モンスターアタック
発売日 2004年8月5日発売予約可能 ウルトラ警備隊 モンスターアタック
新品価格:なし 中古価格:なし by Amazon
ハード ゲームボーイアドバンス
開発メーカー -
発売メーカー ロケットカンパニー
販売価格 5,040円(税込)
ジャンルSLG
販売本数-
ゲーム紹介テレビ版「ウルトラマン」シリーズをベースに、防衛チームの隊員となって戦う戦略シミュレーションゲーム。
"ウルトラマンを操作して怪獣を倒すゲームではない"ところが、本作の特徴。

怪獣が出現すると防衛作戦の開始。防衛チームの戦闘メカを操作して怪獣を迎撃し、そのバトル中にウルトラマンが登場したら協力して作戦を完遂。
戦闘シーンは派手なアニメーション+実写映像が収録されている。

作戦中に民家への被害を最小限に抑えることで予算を獲得することができ、これを使って戦闘メカを改造強化するやりこみ要素もある。
レビュー平均点 17.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆ 操作性 ☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 10時間以上 点数 17/25点満点中
良い点 初代、セブン、新マンのストーリーのシミュレーション、と考えると分かりやすいでしょうか。
特筆すべきは、主人公がウルトラマンじゃなく防衛チームであることです。
いかに都市に被害を出さず、ウルトラマンに頼らないで勝つかというのが頭の使いどころになります。
そして音楽や演出が感涙物です。放送に使われていたBGMがアレンジされて流れていたり、章開始時にオープニング風の映像が流れたりと、ウルトラファンのツボを間違いなくとらえています。
章が進むと、放送時にありえないような組み合わせで物語が進んでいきますが、これもまたファン泣かせな作りです。

内容もバランスが良くできているので、シミュレーション好きにもお勧め。
悪い点 被害が出始めると手がつけられなくなる。
怪獣の数が明らかに足りない。
あたりまえだけど、主人公が変身すると防衛チームの戦力が一人減るので、さらに難しくなる時がある。
もう少しシステムの練りと、キャラ数が欲しかったなぁ。
総評 0
購入 ウルトラ警備隊 モンスターアタック現在の新品価格:なし
現在の中古価格:なし
この商品ページへ飛んだ人数:627人
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?