レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード



ゲームタイトル検索


主なメニュー
ゲームランキングモバイル始動!
クリックで詳細が開きます。
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?

タイトル ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?
発売日 1990年9月28日発売ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?
ハード ファミコン
開発メーカー -
発売メーカー カプコン
販売価格 6,500円(税別)
ジャンルACT
販売本数-
VC対応2008年10月4日発売 価格:500Wiiポイント
レビュー平均点 20.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆ 操作性 ☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆ クリア クリア済み
プレイ時間 多分20時間? 点数 20/25点満点中
ランク このジャンルが好きなら優ゲー
良い点 内容についてはほぼ2の踏襲ですので、詳しいことはそちらの参照をお願いします。
http://gameranking.jp/FC/detail/?601#39

スマブラ参戦の映像であったスライディング、ラッシュコイルなどの要素はこのシリーズ以降からの出典になってます。
また、2までではないにしても3からの武器も多く登場してるようです。
(タップスピンやハードナックル、あとボスが使う技だけどスパークマンの技も使ってる)

作曲者が変わったため、ちょっと違和感はありますが、それでもスネークマン、スパークマン、タップマンステージなどのBGMはまさしく名曲です。

内容は相も変わらずハードで、ちょっとしたミスであっという間に死んでしまうのがこのゲームの魅力です。
前作以上に大きく激しく動くギミックなど、よう作ったなあと感じずには居られません。
悪い点 このシリーズ以降、ボスと弱点の相関関係がわかりにくくなってくる。
なので、知識がないと総当りでやらないと勝てない。
また、ジェミニとレーザーというつながりもよくわからない。

時折出てくるブルースが最初のうちは本当に邪魔。
難易度とも相まって序盤は本当にコントローラを投げつけたくなる。

前作やった人には分かるかと思いますが、最後の戦いは使いにくい武器が弱点になってます。
今回もそうなってますので、当てるのが本当厄介。
総評 2コンの左を押しっぱなしにしてると穴に落ちても死なないというバグが有りました。
ステージによってはそれ使わないとマジで進めないんじゃないかと思います。

死んでもいいという気持ちくらいでやらないと心折れます。
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?