レビュアーログイン

メールアドレス

パスワード


ゲームタイトル検索


主なメニュー
機種別ゲームソフト

レビュアー登録はコチラ パスワードを忘れた方はコチラ

その他メニュー

もし購入するゲームが
無ければこちらで

ゲームランキングストア

ファッションなども
購入したい場合はこちらで

ファッションストア

駿河屋 駿河屋

ゲーム各種完全攻略への道!

BBS7.COM
MENURNDNEXT

かんたん相互リンク

チャレンジャー

タイトル チャレンジャー
発売日 1985年10月15日発売チャレンジャー
ハード ファミコン
開発メーカー -
発売メーカー ハドソン
販売価格 4,900円(税別)
ジャンルACT
販売本数-
VC対応2007年5月22日発売 価格:500Wiiポイント
レビュー平均点 16.0/25点満点中
備考 用語ヘルプはこちら

※ソフトのレビューにはレビュアー登録が必要です

レビュアー 元レイマールさん
グラフィック ☆☆☆☆ サウンド ☆☆☆☆☆
システム ☆☆ 操作性
面白さ ☆☆☆☆ クリア 未クリア
プレイ時間 多分10時間 点数 16/25点満点中
ランク ファン向け
良い点 言わずと知れた、ファミコン黎明期でスーパーマリオと同時期に出たハドソンの有名なソフトです。

BGMがクラシックのアレンジで耳触りがよく、展開もステージが電車から始まり、広大な島、洞窟、最後の迷宮へとドラマチックに繰り広げられます。

特にステージ2の100面マップは異常な広大さで、敵の多さ、エリアの豊富さは今のソフトなみな凄さです。
そしてステージ3のBGMと音楽の美しさがいいアクセントになってます。

ソフトの内容的にも「チャレンジャー」なゲームでした。
悪い点 一面から無敵かやられるかというバランスの悪さがひどい。
当時どうやって無敵コマンドを見つけてたんでしょうか…

さらに2面以降はライフ制になるけど、マップの広さと敵の多さでやられること請け合い。
しかもクリアするために3つのキーが必要になるけど、そのヒントがない。
さらにステージ3に入るまで、何のキーがあるのか分からない。

またスクロールがかなりガクガクしており、カメラが主人公に追いつけてない時がある。
そういえば主人公の名前はなんだろう?

バランスはかなり悪いですけど、ファミコン黎明期ってことで甘めに見ておきましょう…
総評 0
一般投票です。賛同・批判及びコメント可能ですが、レビューランキングには反映されません。
賛同する?
批判する?